振り返り…

仕事の年末進行でいまだに身体的にキているT2です。
やっぱ年齢的にキツクなってきたかな〜、って言うといろんな所からツッこまれそうやけど(笑)
ま、キツイっていいながら、昨日もハロファクのみんなと大阪まで行ってたりしたんですがね。



■今年の総括
今年の漢字一文字は『偽』だったですが、個人的には『転』かな、と思ったりします。
やっぱり、ヲタ活動的には確実にターニングポイントになった年ですしね〜。

で、ヲタ的な転換点はやっぱりのんちゃんの出来婚だったんですけど、最初は『(出来婚しても)別に関係ないし』とか言ってましたが、いつまで経っても心のどこかではなんとも言えないものがあったりで、やっぱり精神的に今までと変わらずに応援はし続けていけないなぁ、と思うようになったんですよね〜。

っても、のんちゃんを嫌いになったり推しをやめたりしたわけではないし、現場があれば顔出すつもりもしているけど精神的に全盛期(自分内のだけど)のようには必死にはなれない、と、ということで“一線を引く”じゃないけど暫くヲタ活動全般距離をおこうかなとか思ったり。





とか言いながら、新年のエルダーとか音楽ガッタスとか参戦するんですけどね(笑)



来年は近場で家族の面子に交流をメインに活動していきます…って、なんかこんなこと紺ちゃん引退した後の師匠が言っていたなぁ(笑)



■ゲーム
こちらは言うまでもなくモンハンばっかりでしたね〜。
2月末に発売されて、今現在もやり続けてますからね〜、ま、さすがにやりきった感はあるんですが…、そうこう言っていると3月にはモンハンP2Gが発売されちゃうんすよね〜(笑)

あと、格ゲーは鉄拳6が自分内でクソゲーだった評価と反比例するかのように“アルカナハート”がかなりの良作でしたね〜。
買ったきっかけは、やよいの中の人がキャラをやっているというだけでなのに(笑)




■つれづれに…
ということで、今年もほんとハロファクのみんな、家族のみんなをはじめ、いろいろな人にお世話になりました。
ほんとみんなには言葉に表せないぐらい感謝しています。
来年も相変わらずの感じだとは思いますが、変わらずおつき合いのほど宜しくお願いします。



あ、そうそう今年は時間がなくて年賀状出せませんでした、申し訳。
届いた分は必ず返しますんで、よろしくです。