ということで…

福岡行っちゃいましたー(笑)



ちなみにマジで仕事だったし風邪でもあったんですが…、えー、完全にノリと勢いだけで行っちゃいましたー(笑)


ということで、軽くレポを。


▽ハロファク裏板にKIYOさんから福岡にいますと書き込み。
で、仕事の合間にKIYOさんに電話。
『いつくるの?』とか『待ってますから』みたいなこと言われ『来たら夜チケ譲りますよ(笑)』とまで言われて…



だったら、行くしかないやろー(マテ



ということで、行くと決めたはいいけど仕事がいつ終わるかなんすよねー。


とおもったら、あっけなく仕事終了(笑)
これはやっぱ行けと言うことなんすねー、と勝手に思いつつパソに向かって交通アクセスの確認。


で、手早く遠征用鞄に着替えとコンサ参戦グッズを詰め込んで駅へと。
思ってたより高くない料金に-


『これからもアリやなぁ、福岡』


と思ったのはここだけの秘密(笑)


で、書いてたように風邪というか、鼻水がとまんなくて薬のんでやっとマシになるって感じやったんすけど、ふと、昼ご飯にと豆カレーを食べ終わって薬飲むかなーと思ったら持ってきてなかったり。
っうことで、新幹線内でまわりを多少不快にしつつのぞみ15号で博多へ(笑)



で、16時ぐらいに博多に到着。
とりあえず、パソで調べておいたバス停を探してみるけど…わからず。
というか『バス乗り場』という案内を頼りに行ってみると路線バスじゃないバス乗り場…orz
で、そこの案内の人に聞いてみると-


『(外を指さして)あっちの銀行の前だから』


と、教えてもらうも…、あっちってどこよ(汗
それでも、なんとかバス停と…ゲーセンを発見。
とりあえず、明日間があったら鉄拳やれるなぁ〜と思ったり(笑)


無事にバスに乗り込み会場へと向かい、見えてきましたよ福岡サンパレス
バスから見てると会場に群がっているヲタはやはり異様な光景に見えるねー、って自分もなんすけどねー(笑)


ということで、会場。
で、いるはずのKIYOさんとボイスさんを探すんですが…どこよ(笑)
ゲリラの手前、聞くにきけんしねー、ホームな会場なら知り合いにでも聞けるんやけど完全アウェーのこの地ではねー。
ということで、結局KIYOさんに電話。


で、無事合流をはたしてかなり驚いてくれた二人、これ、これだよねーゲリラの楽しみは(笑)
『ありえへん』を連発するボイスさんを見て、来た甲斐があったなーと、チケないけど(笑)


で、気づくとKIYOさんがいろんなところに書き込みしてるしー!(笑)
ということで、おいらの携帯は各所からつっこみのメールが、とりあえずかなり反響があったのがびっくりやったけどね。
ほんと、まぁ、武道館でゆっくりといじっちゃってください、覚悟してますから(笑)


で、そうしてると志乃さんから電話。
ちょくでつっこまれつつも、チケがなんとかなるかもって話を!!
って、結局駄目やったんですがね(笑)


あ、そうそうKIYOさんの『来たら夜チケ譲りますよ』はガキさんの“ふるさと”の前に破り去りました、っうか、そりゃそうやねー(笑)
っうことで、夜公演はガキさんの“ふるさと”とわかったし、これはやっぱり入らないと、と、たらこのおにぎりを食べながら思ったり(笑)
で、結局ボイスさんの好意もあってなんとかチケを確保。
っうか、ここまで来たら入らないとね〜♪



▽コンサ。
席は3階右端通路。
意外によくステージが見えていい感じ。
となりはメモとペンを持ってるんでメモリスト、となれば環境はバッチリ、しいて言えばガキさんポジじゃないのがねー。


で、会場は始まる前から『れいな』コール。
あと気づいたのは一般女子が結構いたことかなー、観客の層は福井に近いものがあるなーと思いつつ始まったんすけど…


となりが突然踊りだすしー!!


まぁ、激しいわけやないんやけどねー、で、MCとか場内が明るいときにメモるという、確かにメモリストにしては2リットルペットの水は持ちこまんわなぁ〜、とまぁ世にも珍しいメモリスト〜キャンセル〜オドリストを見れたりで…、っうか大変やんそれと思ったのはおいらだけ?(笑)


で、セットリストがいつものようにこなされていって…“春の歌”で初めて矢口さんがいないことに気づいたり。
うーん、ほんと違和感なかったなー。
それが良いことなのか悲しむべき事なのか自分にはわからないけど…。


で、いろんな人から『推しがいないのになんでこんなに娘。紺に参戦してるの』とつっこまれてますが…、やっぱり一番は愛ちゃんとガキさんダブルキャストとも言えるこのツアーが、推しがいなくても見たいと思わせるからかなと。
なんかねー、ガラスの仮面で言えば二人の王女をダブルキャスでやったときのマヤと亜弓さんを見ている感じかな、互いに意識しあうことでのびていってる感がいいんすよねー。


と、いろいろ言ってるけど、愛ちゃんの“ふるさと”の公演って1回しか見れてなかったりなんやけどね(笑)



で、アンコールはもちろん『れいなコール』
最後の“ザ☆ピース!”が終わった後にも、ひっこんだのにまた出てきて挨拶してくれたしねー。
やっぱり地元凱旋紺はあたたかいですよ、みんな。



で、夜は無理を言って泊めていただけることになったボイスさんのところに。
軽く呑みながら音楽戦士や紅組DVDを見てました。
某白○のさゆ推しに変わっちゃった人のところで泊めていただいたときのようなハプニングは無かったなー(笑)
とりあえず、KIYOさんの飛行機の都合で朝が早いんで早々に就寝しちゃいましたけどね。


▽翌日
とりあえず、KIYOさんを見送りに福岡空港まで。


見送りながら『娘。さんがいたら写メよろー』とか言いながらここでKIYOさんとお別れ…っても、武道館でもお会いしますが(笑)
とりあえず、リーダーおつーでした、ほんと。


で、おいらはと言えば福岡土産を空港にて物色。
うちの団員の土産にと軽くネタをしこみつつ、その後、ボイスさんと喫茶店キャラメルマキアート…だったら良かったんやけどキャラメルカプチーノを飲みながらマターリと。


で、10時になったのを見て…、昨日見つけたゲーセンにと(笑)
とりあえず、1クレ2プレイという良心価格。
戦績も10勝2敗といい感じ。
ただ、昇段戦で負けたのが悔やまれるけど…ブラは無理やから(笑)


ということで、ゲーセンを後に博多駅へ。
で、昼前ということで『本場のとんこつラーメンを食べよう』ってことに…っても駅のラーメン屋さんになんですけどね(笑)

ほんとに旨いとんこつラーメンは次の機会にね〜♪



で、お腹満たした後、新幹線の時刻を調べると…



あと5分しかないやん!!



つぎのは1時間後やし、ということで、バタバタとボイスさんとお別れ、ほんといろいろありがとうでした〜。
っても、これまた武道館で会いますけどねー(笑)


で、急いで階段をを駆け上がりホームにでると




向こうのホームに新幹線とまってるしー!!(爆)



ということで、必死に反対に走っちゃいましたよー。
なんとか、ギリ乗ることが出来ましたけど…、やっぱりオチをつけちゃうのは遠征のお約束ですか(笑)



あ、そうそう。
博多駅やいろんなところに黄色い落書きされたエア人形みたいなのがいっぱいあったんですが

地震に負けないようにメッセージを書こう!みたいな感じでしたけど、おいら達も3カ所ほど書き込みしておきましたんで暇な人は探してください(笑)