武道館レポ

仕事で怪我しちゃったT2です。
まぁ怪我っつても、ちょっと親指に電気ドライバー刺さっただけですからー…。


って、まぁ、微妙に不自由している程度なんで心配無用(笑)


ということで、武道館遠征レポ。



▽出発

ということで、お馴染みの夜行列車“ムーンライトながら”にて東京を目指して出発。
今回はいつもの遠征と違って同行者有りやったんすよね〜♪
で、同行者というと…。


初遠征のこあさ師匠〜♪


っうことで、大垣で“ながら”乗車直後からビールにて初遠征に祝杯(笑)

で、そうこうしていると名古屋に到着。
ここでもう一人の同行者ボイスさんが合流。
まぁ、車窓の向こうに怪しい人が見えてるけど気にしないように(笑)

で、ボイスさんと福岡以来となる1週間ぶりの再会を喜んだ後…


おいらは爆睡モードに(笑)


っうことで、東京に着くまでの微妙に覚えてる記憶を頼りに書くと…、とりあえず静岡駅にて人身事故の為停車していたのは覚えていたけど…起きて聞いてみると80分も停車していたとのこと、うーん、おいら的には80分余分に寝れて良かったなーと、って、定刻なら4時42分東京着やからねー、そんなに早くついてもやることないですからー、と思っていたら…


師匠から


『すでにKIYOさんやコウさんが東京駅で待っているらしいよ』


と聞いて、マジかー!!と。
とりあえず、電話して事情を説明…するまでもなく遅れていることはわかっていたみたいですが、東京駅まで出迎えてくれた、KIYOさん、コウさん、志乃さん、ほんとご迷惑をかけました…って、すべてはJR…っうか、事故を起こしたヤツのせいやん!!



▽東京着
で、80分遅れで東京駅到着。
お待たせしていた、KIYOさん達とも無事に合流出来て早速武道館へと。


九段下の駅を出て、外堀越しに有名な金色のタマネギを確認。
うーん、マジで武道館来ちゃったねー、とちょっと感動してたり(笑)

で、さすがに朝ってこともあり近くの喫茶店にて朝食を…と思ったら開店15分前。
っうことで“ぷち行列が出来る店”にしつつ、名刺交換(笑)

おいらの今回の名刺は“4期の絆バージョン”。
紙もパールメタリック仕様の特別製…やったんやけど曇り空では気づいてもらいにくかったのが残念かな。

で、開店と同時に店に入ってマターリとして、いざ武道館へ。


▽武道館

っうことで、事前に連絡のあった手塚さん達が駐車場が開くのを待っているとのことで、その場所へ。
手塚さんとは京都後浦紺以来の再会、って1ヶ月も経ってないね(笑)


で、しばらく話していると駐車場が開いたんで駐車場の一角を占拠する感じで始終マターリとしていましたねー。
っうか、夜公演が始まる頃には軽く20人は越えてましたから(笑)

なんかねー、交流していたらほんとあっと言うまでしたね〜。



▽昼公演
軽くレポ。
昼公演の目玉はやはり紺ちゃんおたおめ。
途中のMCにてみんなでハッピーバースデーを歌って紺ちゃんの18歳になったのを祝福。

この為に来たこあさ師匠はとなりで感極まって目から心の汗を流していましたが(笑)


っうか、名古屋での快傑スカット!さんといい、うちの団員は“熱い”ね、ほんと。


でも、こあさ師匠が感極まるのも無理もないかな、推しのおたおめを同じ空間で祝えるんやからね、おいらものの誕やったら…、うーん、これを見ちゃうと一日遅れとはいえ6/18日の豊中参戦考えちゃうなー、ほんと(笑)


で、もう一つの目玉は、新メンバー、久住小春ちゃんのお披露目。

っうことで、生で見た小春ちゃんは素で美少女でしたねー、ふつーに可愛かったし。
しゃべりも新メンバーとは思えないぐらいちゃんとしていたし、とりあえず、これから始まる“ミラクル”の第一歩は見させていただけたかなと。


っうことで、西スタンド1階やったんすけど、花道にメンバー来たらかなり近くておいしかったなー、とりあえず、事前にステージ構成を教えてくれたKIYOさん、そしてチケを確保してくれたKENT29さんに感謝。



▽夜公演
この公演で石川さんの娘。として最後のステージ。

っうことで、初めてと言ってもいいぐらい石川さんを見てましたねー。
って、だからってなにか感じたわけじゃないんですが(笑)


で、アンコールの時には恒例のサイリュウム企画。
いつ見ても、一色に染まる会場はなんとも言えず説得力があるなーと。
で、今回は石川さんの好きなピンクに染まった会場。

その中でおこなわれた卒業式。

なんて言うか、いい卒紺やったなー、と。
石川さんも、娘。さんたちも前向きな卒業式やったかな。

卒業するものと残るものが互いに認め合っている距離感、というか信頼感ってのが感じられて、ね。
少なからず矢口さんの事もあっての部分はあるんやろうけどねー。


ともかく、この卒紺を見て、これからの娘。さんはちょっと楽しみやなと、思っちゃったね、ほんと。


で、夜公演はコウさんと初連番。
卒紺で連番していただけてほんと感謝しています。

とにかく、テンション高くいっちゃってましたからねー、どれくらいかと言えばロマモーで回っちゃったぐらい(笑)
コウさんの『回っちゃう?』に『いいっすよー!』と勢いでこたえちゃいましたから(笑)

でも、初めて回って気づいたこと…


えー、目が回ります(笑)


っうことで、次からは考えて…って、また回るんかい!(笑)



▽終了後
夜公演終了後、ハロプロ家族にて予定しているオフ会に、って開始21時予定やのに出てきたら21時やし(笑)

っうことで、急いで飲み会の店に。
おいらと師匠は23時の銀河にて帰路につく為1時間も参加出来なかったですが、それでも十分に楽しめましたね〜♪

でも、飲み会だいすっきー!な、おいらとしてはゆっくりと飲める機会をまたお願いしたいなーと思ったり(笑)


ともかく、参加された皆さんには時間的にバタバタさせてしまって、とくに段取りしていただいたコウさん・ジャンさんには申し訳なかったです。



▽帰路
ということで、なにげにギリな時間で東京駅に。
たいして待つまもなく、銀河がホームに入線。

とりあえず、今回は遠征やのにオチなかったなー、とか思いつつ師匠と乗り込みつつ自分の寝台につくと…


壁をはさんだ隣にうちのまわりでかなりハブられてる某ヲタが!!


っうか、ありえねー!

ヘタなコトしたら車掌に言って場所移るかーとか思ったぐらいやからねー。
あー、説明すると過去に電車内でヲタ芸うってたぐらいのヤツなんでね。


まぁ、心配したこともなく無事到着出来ましたけどね。

で、駅にてスポーツ新聞を買って師匠を家まで送りに行きつつなぜか話が…


『今からハロショ行こう!』と(爆)


って、いつものように勢いで行こうかと思ったけど、さすがに片道2時間の運転を考えて
は二の足を踏んじゃいましたね(笑)


で、帰宅した後は丸一日寝てました(笑)



とりあえず、楽しかった、としか言いようのない遠征になったっすね。
これも家族のみんな、そしてこあさ師匠のおかげやねー。


っうことで、師匠、今度の中野遠征も一緒にどうっすか(笑)