小春ちゃんあくすイベ

ということで、大阪でおこなわれた小春ちゃんのFCイベに行って来ました。
面子はハロファクのいつもの4人。


配布2時間前には着いておきたいなーと、早めに出発したんですが、到着したときにはすでに行列が建物外!!


っうか、雨降ってるんすけど…orz


とりあえず、ハロファク2TOPのおかげで退屈はしませんでしたけどね〜(笑)

そんなこんなで、チケも無事に確保。
席も13列と、まぁいい感じ。


で、イベ開始までにショットガンさんと合流。
メルパルク裏のボウリング場のゲーセンにて、おいらたちは相も変わらず鉄拳で暇つぶしていました(笑)
ちなみにショットさんはクレーンゲームに熱くなってましたね(笑)



▽グッズ
ということで、会場に入ってグッズを購入すべくグッズ列に。
っうか、なにを売っているか把握せずに並んでいたんですが、なにやらサインがあるみたい〜♪
おいらはサイン好きなんでちょっと喜んでいたんですが…


近くまで行くと売り子の声が



『全部セット購入されたかたにはサインがつきます』




全部セット?
っうか、なんですか“6800円”って!!


アップの相変わらずの暴利を貪る姿勢を目の当たりに(笑)


……



開演の時間が差し迫る中、自分の席につくおいらの手には“小春ちゃんのサイン”があったのは言うまでもなかったり…

まぁ“見つけたときに買う”はマニアの基本やから…


えーねん…


はぁ…


6期の時みたいにただでくれへんのかー!!


ムキーーー!!



※ちなみに全部セットの中身はというと−
2L写真2種とパスケース、チケットホルダー、Tシャツ。


ということで、小春ちゃんに推し替えした時には、おいらに一声かけていただけばお譲りしますから、あ、サインは駄目ですよ(笑)



▽イベ
ということで、イベの内容なんですがハッキリ言ってたいしたことない、と言うかもうちょっとなんとかなったやろー、って感じ。


進行の人と小春ちゃんが出てきて、まずオーディション合格までを映像で見せられる。
っても、ハロモニ。で放送したのをダイジェストにしたやつなんですけどー。
で、見た後に、小春ちゃんがこの時の感想とか質問されたことに答えていました。


次に武道館の初舞台に立つまでをまた映像で見せられて、と、今に至るまでテレビ放送されていた映像のダイジェストにて数回にわけて紹介、それについて小春ちゃんがその度に質問に答えるという形式で進んでいってました。


っうか、ほんと見たことある映像ばっかやったからねー、目新しさはなかったんで、とりあえず小春ちゃんを見てました(笑)


ちなみに時間にして30分ぐらい。



▽あくす会
とりあえず、千里のWの時みたく緊張もなにもなく両サイドの見知らぬ兄ちゃんと他の人のあくすを見ながら、いろいろ喋っている間に自分の番がきました。


ステージにあがって、小春ちゃんを同じ高さで確認…


『でかっ!』


って、思ったのはのんちゃんと比べちゃったからなんすけど(笑)

とりあえず、他の人のを見ながら“全然高速やないんで、言いたいことは全部言えるなー”と思っていたんで、ゆっくりと時間を使わせてもらいました(笑)
っても、言ったことはたいしたことじゃないんですがね。


ちなみに、間近で見た小春ちゃんは映像なんかで見るよりむちゃくちゃ可愛かった、ってのはみんな一様に言ってましたね〜。



▽壊れたw
で、そんな中当然の結果というか予想通りというか、快傑スカット!さんが見事に小春ちゃんに壊されてました(笑)

っうか、壊れすぎやん、とか思ったんで、KENT29さんに『(のんと握手したとき)あそこまでひどくなかったよねー?』っ聞いたら



『あんたのほうがもっと壊れてた』



と言われて、なんか凹んだり(笑)
目の前で壊れてる快傑スカット!さん異常…もとい以上に壊れてたなんて…orz



▽番外編/掘り出し物〜♪
ということで、あくす会終了後大阪を徘徊。
っうか、快傑スカット!さんの『“とらのあな”に行きたい』発言で日本橋へ。

到着後、快傑スカット!さんは当然“とらのあな”へ。
師匠は後学の為にと快傑スカット!さんに同行。


残ったおいら達はアイドルショップへと行きました。


ひさびさに来たアイドルショップなんですが、やっぱハローの公式モノを扱う店なんでいろいろ掘り出し物とかもあったりするんですよ〜。


で、今回の掘り出し物と言えば−



会報11号/12号(笑)



とりあえず、この2冊で会報はコンブなんで。
まぁ、たぶん中身を見ることはないですけどね(笑)


で、おいら的に一番の掘り出し物がこれ!



カントリーガールの劇場パンフレット!!



はい、若い子にはまったくわかんないよねー(笑)
いいです、個人的にかなり満足ですから。

っうか、鈴音ちゃんどうしてんのかなー、とひさびさに思っちゃいました。



▽番外編/強いヤツに会いに行く!!
と言うことで、日本橋を満喫した後、KENT29さんが



『今、明大モンテカルロにティシュもんがいる!』



えー、簡単に説明すると“鉄拳5闘劇05”のベスト4のプレイヤーがいる、と
ということで、明大モンテカルロに会いに行ってきました、戦ってきましたよ。


えーと、さすがベスト4。
いろいろ思うところはあるけど書き出すと長いんで割愛(笑)


とりあえず、“強い人とやることは己の上限を引き上げること”と思っているんで、いい経験値を稼がせてもらいました。

っうか、今度から対戦するときは、闘っている相手の向こうにティシュもんが常にいるからね、ちょっとでも近づけるように頑張らないとね。



▽まとめ
っうことで、今回の大阪。
ハロー!も鉄拳も大充実な1日でした。


鉄拳にまでおつき合いしたもらったショットさんにはほんと感謝です。




あ、そうそう帰宅したらハロプロパーティーびわ湖のチケが届いてました。


びわ湖ホールは相性最悪(自力では3階ばっかり)なんですが、無事、1階席が来てました〜♪


結局、ハロプロパーティーびわ湖だけになりそうやけど、そこそこの席なんでちょっとは楽しめるってもんですよ〜♪


っうか、のんちゃんがいればそれだけで幸せなんですけどね(^^