HPP・びわ湖

ハロプロパーティーに参戦するのはこのびわ湖が初めてだったんですけど、このびわ湖がツアーの千秋楽やったり(笑)


ということで、まずの感想は…



もっと参戦しときゃよかったーーー!!(爆)



はい、むちゃくちゃ楽しかったですよ、ほんと。
っうか、ひさびさに大満足なコンサでしたよ〜、まぁ、細かく言えばセットリストとかいろいろあるかもしれないけど、あのハロプロパーティーの空間を感じちゃうとそんなの気にならないです、全然。


っうか、Wの二人がずーっと好き放題やっているんですよ〜、たぶん千秋楽やからとくに。
だから、のんちゃんやあいぼんさんを見ているだけでもほんと楽しかったです。

そのなかでも、千秋楽だからかどうかわからないですけど、MCのとき松浦さんに『パーティーって言えばなにを思い浮かべますか?』みたいな質問されたとき…


『パーティーグッズ』

って答えて


『こんなのー!』

って言いながらおもちゃのゴキブリを松浦さんに投げてました。

で、松浦さん絶叫&逃げてました(笑)
でも、しつこくやりすぎてマジ怒られしてましたけどね(笑)



あと、今回のコンサで感じたこと…

まずは、のんちゃん。
ほんと楽しそうやったしこっちも存分に楽しませてもらったし、やっぱ推しのいるコンサはただただ楽しいなぁ〜、と。
あと、やっぱり『ねぇ〜』かな。
っうか、この曲だとののヲタとしては心おきなく自分の思い(『希美が好きだからよ〜!』)を叫べるんでね(笑)


で、あいぼんさん。
なんか、むっちゃ可愛かったですよ、とくにブギトレの時とか。
なんかねー、前まではのんちゃんばっかり見ていたんですけど、ちゃんとあいぼんさんも見れるようになってきたし、なんていうか、自分のなかであいぼんさんがいい感じできてます。


にしても、Wの二人はなんか松浦さんとの相性がかなり良かったなー、と。
3人で歌った“ロボキッス”にしても良かったし…、っうか最初『3人で歌うなんて、どうなん?』みたいな感じやったんですけどね。
ほんと、相性いいみたいなんで、FM三重開局記念の松浦さんとやるコンサも見に行きたいなー、と思いましたね。


で、その松浦さん。
えー、ハロ紺以外で松浦さんのステージを見たのは初めてやったんですけど、なんかやっぱり風格あるんすよね〜、ステージにいる松浦さんは大きく見えました。
とりあえず、一度は亜弥紺行ってもいっかな、と思うぐらいには感じましたねー。


そして、メロンさん。
確実にパーティーで一番盛り上がったのはメロンさんの時でしょ〜。
“エロス”しかり“フリージア”しかり、そしてやっぱり外せない“This is 運命”!
もうさすがはメロン姐さん(笑)
それぞれの推しを越えて一体感を生み出せるってすごいって思っちゃいましたね〜。


で、全体として。
W、松浦さん、メロンさんと3組でやったコンサやったんですけど、Wの2人が最年少というのが良かったのかなー、と思ったり。
2人ともそのせいもあって好き放題やれたんじゃないかなー。

あと、この7人という人数。
やっぱこれくらいが調度いいなーと。
どの曲を聴くにしても誰が歌っているか、どこにいるか把握しやすいし(笑)


まぁ、なにはともあれほんとに良いコンサでしたよ〜♪



あ、忘れてた。
このコンサでずっと聞きたいと思っていた曲がやっと聴けました。


“笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜”


ほんと好きなんですよ。
っうか、一番好きな曲なんですけどね。
この曲を聴くと、なんか知らないけどいろいろ心に染みてきます。

で、全員で歌っているのを聞きながら、わけわからずなぜか軽くうるうるしてました、っうか、おいら自身が“笑顔に涙”状態になってましたよ(笑)


にしても、大満足やっただけにもっと参戦しときたかったなー、とやっぱり思っちゃうんすよねー(笑)