コンサ雑感

ということで、昼は4列ちょい左側で参戦、夜はいろいろあって10列真ん中ちょい左と“ののポジ”ではなかったものの、比較的良席で見れました。


で、昼はセットリストがわからずに参戦したわけですが、まぁリストの構成は予想の範囲内でしたね。

ただ、歌われた曲が予想外でしたけどね。


なかでもアルバム曲やカップリング曲をやってくれたことが大きいかな〜、やっぱり。


Wなら新曲“Missラブ探偵”や“SEXY SNOW”“抱きしめないで〜日記付き〜”
Berryz工房なら“夏わかめ

あとはキャプテン紺でもやった“デコボコセブンティーン”とか、去年の紺でアカペラでやってた“待つわ”などなど…


ほんと、曲はなかなか良い選曲だと思いますよ。



ただ…ね…


歌ってる人が問題…。


当然、合同紺やからWとBerryz工房のメンバーでシャッフルして歌うのはわかっていたけど…


Wの曲でシャッフルするのは勘弁してください、マジで!!


っうか“ロボキッス”なんて途中で徳永さんと熊井さんに入れ替わっちゃうんすけど、キチー!!
別に彼女たちがあかんわけやなくて、本人たちが歌ってたのになぜ入れ替わる!!
なら、彼女たち2人でなにかまるまる歌わせてあげたらいいやん!!

マジWヲタなんて、入れ替わった瞬間に座っちゃうぐらいやし、ほんとなにもメリットないよ。
観客のテンションの下がりかたなんて白組の時の“桃色片思い”みたいでしたよ、夏焼さんから稲葉さんにかわったアレね。


あと、イントロ聞いてかなりテンションあがったって言うか、壊れたのが“抱きしめないで〜日記付き〜”

聞いたことがある人ならわかるけど、途中で日記の朗読があるアレです。
ののヲタを萌え死させるのんちゃんの『好き』の連発。
さらに本人たちも『自分たちのことを言っているみたいな歌詞』というぐらいに、Wヲタ的にはキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! なわけですよ。


でも…


ステージに立っていたのはのんちゃんと夏焼さん_| ̄|○


これも夏焼さんがあかわけやなくて、初コンサ披露の曲なのにWとして歌ってないって!!
どうなん、ほんまに。

まぁ、途中であいぼんさんが出てきて夏焼さんと入れ替わるんですが…。


あと“渚の『…』”もね。
“抱きしめないで〜日記付き〜”をWで歌いきった後、のんちゃんと入れ替わって嗣永さん登場。
ふたりで歌いきっちゃうんすよねー、これが…。

まぁ、もともと曲自体がカバーやし、去年も歌ってたからまぁいいんやけど…。



でも、こうしてみると、うーん、やっぱり思った通りやったなー。

この前のコメントにもちょっと書いたけどWってのは現状が最強状態なわけで。


“なにも足さない、なにも引かない、離さない”


この三原則は守るべきやと。

っうか、ベリヲタさんから見たらそれぞれの曲はどう感じたんやろう?なんかそれが気になる。



と、苦言を呈してきましたけど『結局、感想は?』と聞かれれば、もちろん最高に楽しかったわけで。
なんて言うか、良かったからこそあえて言いたい!みたいなね。


まぁ、とりあえずWヲタ的にはセットリスト見てから参戦する方が覚悟完了出来るんで精神衛生上よろしいかと(笑)




あ、そうそうWの新曲“Missラブ探偵”聞けましたよ〜。

アップテンポな曲調、振りもカッコいいしね、途中ののんちゃんのラップ部分もかなりカッケー!!

まぁ会場で聞いたから歌詞とかはしっかり把握出来なかったけど、でも、全然いけてる、と思ったのは確か。

とりあえず、期待して発売日が待てるってもんですよ。




あと、MCとかも相変わらずWふたりのグタグダなアドリブトークは楽しすぎ!!

ツアータイトルにちなんで“ハイスコアー”な話をしてました。
とりあえず、内容はハッキリ覚えてないけど、もうなんて言うか二人の掛け合いが楽しかったから。


あと、途中のミニコント?みたいなのもなんか参加している感があっていいなぁ、とりあえず、校歌は一緒に歌うべし!と(笑)




Berryz工房も少し。
とりあえず、Berryz工房の曲自体結構好きなんで楽しめましたよ。

良い曲が多いってのもあるんやろうけど、会場のテンションを作っていたのはBerryz工房の曲かな、と。

“わかりやすく覚えやすいメロディと振り”

これは大きいよねー、やっぱ。


そうそう振りと言えば、合同紺を見ていて、Wヲタ・ベリヲタさんたちってヲタ芸打つ人少ないよね、と思っちゃいました。
ただ、ベリヲタさんは振りコピしている人が多いなぁ、と。


あと、推しが居ないんで目に付いた娘を見てましたが、みんな凄く成長しているなぁ、と思っちゃいましたね。

去年の合同紺では『なんでベリと半々の曲数やねん!!』とキレてましたけど、今年は普通にいちアイドルグループとして見れてたしね。

やっぱり、ヲタ向けばかりとは言えメディア露出とリリースを積み重ねてきた結果なんやなーと。


そうそう夜公演の“スペシャルジェネレーション”で夏焼さんが歌詞とばしてましたねー(笑)


まぁ、それだけですが(笑)




次は快傑スカット!さんが主役な(笑)交流編を更新予定ー。