Wベリ紺・名古屋レポ

と言うことで、Wベリ紺・名古屋に行って来ました。



▽前日
朝が早い参戦の時、うちには快傑スカット!さんがよく泊まりに来るんですが、今回も例にもれず泊まりにきてました。

で、家にきてまずは今回のWベリ用の名刺を作成。
なんか自分らしくない出来に喜んでました(笑)

完成したのを見て…


『出来がいいから、ジャンさんには名刺渡すのやめよう(笑)


なんだかなー(笑)


ちなみに明日はWベリ紺だというのに、快傑スカット!さんは後藤さんのPV集を見てたり、餓狼やったり、恋のマイアヒにはまったりしてました。


っうか、この時点で明日の主役は決まったようなモノでしたよ(笑)



▽会場にむかって…
チケが安く回ってきたこともあって、なんとなく参戦することになった師匠といつものように合流。

本人的には−


『名古屋で鉄拳やるのがメインやから、なんなら見なくてもいいよ(笑)』


って、言ってたぐらいなんやけどね(笑)
まぁ、確かに今回は推しいないもんねー、…っていたなぁ〜りしゃ(ry

って、師匠に怒られそうなんでこれぐらいで(笑)
もちろんネタですからー



たぶん(笑)




で、駅に着いてこの夏の参戦・遠征用にと“青春18切符”を購入。
その間に売店に行く快傑スカット!さん。


戻ってきた、快傑スカット!さんの手には…



氷結!!



…ヲイヲイ(汗


朝から飲むんすか…
っうか、昨日の夜も結構飲んでましたやん…


えー、ここで家族のみんなに業務連絡ー!
つぎのオフ会は快傑スカット!さんを可愛がってあげてください、飲み活動休止中のおいらにかわって相手してもらいますからー(笑)



閑話休題



とりあえず、まだまだ飲みそうな快傑スカット!さんに釘を刺しつつ、一路、名古屋へと。

途中で合流予定のジャンさんに連絡、乗っている車両と扉を教えたんすけど…



あれ!?



乗ってこないすけどー!!



って、電話したときには駅に着いてるって言ってたのになぁ…、と思っていたらメールが。



『列車の中、進軍不能



とりあえず、同じ電車には乗ってるみたい…やけど、ちゃんと車両教えたやん!!って感じなんすけど。


で、名古屋駅でジャンさんと無事合流。



▽会場
とりあえず、会場に着いて早速グッズ列に並ぶ。
ちょうど開場2時間前ってこともあって、同時に販売開始。

“これやったら、まぁ1時間もかからんやろー”と思ったら…


並ぶこと、1時間半…


っうか、暑い!!


ほんと、むちゃくちゃ暑かった!!


で、なんとかグッズを購入。

おいらたちが並んでいる間に会場まで会いに来てくれたKIYOさんとも合流。
みんなでちょっと遅めの昼ご飯を食べに行きました。

とりあえず、昼なのに下ネタ満載なKIYOさんステキすぎ(笑)
って、生活リズム的には深夜でしたっけ、そういや。


で、店で開場間際までゆっくりとしてました。
おいらたちが昼の部に入るのにあわせてKIYOさんは帰宅。
ほんと、会いにだけなのに来てくれて感謝。


▽昼公演
師匠は逆ドリしてきたジャンさんと連番に。
おいらは快傑スカット!さんと4列で連番でした。

快傑スカット!さんはあいぼんさんポジにいたく感激してましたねー。
時折『あいぼん』コールもあったし、うんうん、いいねー。
とりあえず、喜んで貰えたみたいでよかったなーと、まぁ、夜公演では…ね(ニヤリ。


にしても、ポジ的にのんちゃんが向こうに行くと見にくかったり、ベリのことかぶったり見えにくい時はあいぼんさんを見てたんですが、やっぱあいぼんさんもいいねー。

っうか、こんなにあいぼんさん見ていたのも久しぶりってぐらいに見てました。

まぁ、書いた通りポジ的にのんちゃんがあんまり来なかったってのもあったんすけど、こうなるとポジ違いの良席は微妙やなー、と思ったり…って贅沢な話やな(笑)


▽夜公演
師匠は夜公演入らないんで、名古屋ハロショ近くのゲーセンに鉄拳をやりに。
おいらは夜も快傑スカット!さんと連番でした…が、実際連番したのはジャンさんと快傑スカット!さん(笑)

おいらはジャンさんの席と変わって見ました。

っうか、快傑スカット!さん的に『ジャンさんと連番なんて絶対しないからー』と言い続けていただけにリアクションが楽しみでしたよ〜(笑)

で、開演直前に入れ替わろうと言われたんで、てきとーに理由をつけて席を立ちました。


ロビーでジャンさんと合流して、開演前アナウンスの頃合いを見計らってそれぞれの席に。


で、変わってもらったおいらの席は…



10列通路席!!



…いいんすか(汗

ある種ウケ狙いの快傑スカット!さんに対してのドッキリとは言え前の席譲ってもらえるんなんて!!

まぁ、ジャンさん的には快傑スカット!さんと連番したかったってのもあるみたいやけど、ほんとおいら的にはありがたかったですよ〜、まぁ、相変わらずののポジ側ではなかったんすけど、贅沢言ってれませんから(笑)


で、席についてると後ろからなにか叫び声が(笑)

どうやら、ジャンさんと連番ということに気付いたらしく…



『やりやがったなー!!』



と快傑スカット!さんから暖かい罵声をいただきました(笑)

まぁ、こんなことからはじまった夜公演。
となりの人もWヲタやしかなりいい感じでいっちゃいましたよ。

はじまった瞬間に二人のこと忘れてたぐらいやし(笑)


で、夜公演終わって二人の席にいくと、なんか凹んでる快傑スカット!さんが…、って、そんなに嫌やったんかー!!(笑)

まぁ、この件の快傑スカット!さんの心情は快傑スカット!さんのプログを見てもらえばわかりやすいかな(笑)


とりあえず、もうしないから…



多分(笑)


でも、良席と変われるんならまたやっちゃいそうやー。
っうか、連番相手いるのに良席にジャンプアップしすぎると師匠とわっとさんみたくなっちゃうから気をつけようっと(笑)



▽帰路へ
ということで、なにげに地元の駅まで帰れる電車の時間がギリギリなこともあって素早く
会場をあとに。

師匠は名古屋駅で待っててもらってることになっているんで、連絡をとって合流しました。


帰りの名古屋駅で電車を待つ間に飲み物を補充しつつ、師匠の鉄拳話と、快傑スカット!さんのドッキリの話で盛り上がりつつ電車に。


で、なんとか席を確保してふと快傑スカット!さんを見ると…



また酒飲んでるんですけどー!!



しかもつまみまで買ってるし…。

ほんとあんたも十分酒豪ですからー!!(笑)


で、師匠と鉄拳話に盛り上がってると…


快傑スカット!さんが…



『トイレってあったよね?』



とりあえず、席をたって探しに行って…


席に戻ってきた…



って、通り過ぎてるけど!!


とりあえず、呼び止めるも聞こえてないみたい…


あー、一番前の車両に行っちゃうよー


って、戻ってきた。



『…、なんで呼んでくれへんねん!!』



って、呼びかけましたけど…(汗


で、結局、トイレ無かったらしく降りる駅まで我慢出来なさそう…

どうすっかなー、と思ったら…


ヒラメキー!!


この電車は丁度次の駅で車両切り離しをする!!

この切り離し作業の間に駅のトイレに行ってまた電車に戻ってくる、ただ、停車時間が読めないけど(笑)


とりあえず、このことを快傑スカット!さんに伝えて作戦実行に。


停車…


走る…


『師匠、ネタ的にこのまま乗れなかった方が面白いよねー(笑)』

『そりゃねー、でも間に合うかなー(笑)』


とか、無責任な会話をしつつ待ってると…


戻ってきた!!


…残念!ってなにが(笑)


で、快傑スカット!さんが席について一息いれると扉がしまって動き出しました、うーん、もうちょっとやったのにー!!ってなにが(笑)




ほんと、今回は快傑スカット!さんの一人舞台。
まだまだ書き切れてないことはいっぱいなんやけどね。

とりあえず、同行者があるってのはほんといいなー、やっぱり。


さて、中野には、快傑スカット!さんを凹ませたジャンさんとかー(笑)


っうか、ジャンさん、よく考えたらハロファクの2TOPと一日で連番したんやねー、スゲーよ(笑)


さて、週末は今年5回目の遠征。
うーん、ほんと今年は遠征も参戦も多すぎやなー(笑)