アレグリア

ということで、FC7周年記念企画・アレグリア2に行って来ましたよ。

ゲストにWとごっちん
おいら的に最高の組み合わせなだけに否が応でもテンションあがるってもんですよ!!
しかも、タッチ会まであるとなればなおさらですよー!!


ということで、タッチ会の時間が限られてるっぽい書き方されていたんで早めに会場に。


会場の最寄り駅“コスモスクエア駅”についた瞬間、目に入ったのは…



どしゃ降りな会場!!



とりあえず、意を決して雨の中、入場列に。
さすがに雨で二の足を踏んでる人が多かったせいかかなり前に並べました、まぁ、4〜50分ぐらいでやみましたけど、おかげでかなり濡れる結果に。



▽入場
15時に入場開始。
一列にされ会場のなかに入った瞬間…



いきなりのんちゃんいるんすけどー!!

って、もちろんあいぼんさんとごっちんもいます(笑)



っうか、まさか入っていきなりいるとは思ってなかったんで、心の準備が出来てなかったです(笑)


で、タッチ会。
っても、入場のままタッチして通過していくだけなんですが、それでも娘。さんの握手会みたいに背後に流す人がいたりとかなく、自分のペースで歩いていけるんで良かったなー。


順番は最初にのんちゃん。
やっぱ、相変わらずのんちゃんはちっちゃくて、そしてカッコ可愛かったです。
なんかハイタッチが楽しいのかすごく楽しそうな笑顔やったなー。


で、次にあいぼんさん。
なんか、印象が薄かったり(笑)
っうか、ハイタッチする手を見ていてちゃんと顔見ていなかったことに気付いた(笑)


最後はごっちん
初めてのごっちんとのゼロ距離ですよ。
なんか『これが後藤真希なんやー』ぐらいの勢いで見ちゃってました(笑)
っうか、ごっちんも楽しそうにハイタッチしてくれました。



で、会場内に入ると全員プレゼントを渡されました。
それがコレ

なにかと言えば“オペラグラス”です。
まー、しょぼめなモノですが、ってもタダですから(笑)

しかし、これが覗くと意外に倍率が良くていい感じ、まーちっちゃいしコンサ用に持っていってもいいかなーと思ったり。


で、中に入って、アレグリアグッズを見てるとなにやら声が聞こえたような…
っうかかなりうるさくて聞き取りにくいけど確かに…



『…辻ちゃんも…、加護ちゃんも…』



やっぱり、のんのこと言ってる!
っうか、これが“カクテルパーティー効果*1ってやつですか(笑)


で、聞こえたほうに向かうと、ふつーの売店が。

うーん、聞き間違えかなー、と思いつつ、まぁ、昼ご飯も食べてなかったからなにか買おうかなと思った瞬間…



辻ちゃん加護ちゃんも食べた、メロンパンいかがですかー!!』



っうか、聞こえてたのはコレか(笑)

にしても、それを言われてメロンパンを買うのはなんかなー、と思いつつも、やっぱそう言われたら食べないとなー、と思ったりで思案しつつ、結局、別の売店でメロンパンを買いました(笑)

これがその“親子メロンパン”

なにやらアレグリア名物らしくて、この会場でちゃんと焼いているとか。

ともあれ、のんとあいぼんさんが食べたというメロンパンはふつーにおいしかったです(笑)



▽イベント開始
ということで、開演。
最初にWとごっちんがステージに登場。
軽くアレグリアのことを話して舞台からはけて暗転、アレグリアが始まりました。
最初、楽団風のアクターが客席通路を演奏しながら移動、ふと見ると…



ごっちんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!



なんと、おいらの近くにごっちん登場、もの凄く近くでそのアクターの人と踊り出すしー!!
しかも、そのまま客席通路を戻って行っちゃうし!!
もうね、席干され気味やなー、とか思ってたけど全然アリ!!


でも、当然の結果ですが…


のんちゃんたちは反対の客席から登場。
同じくアクターの人と踊ったあと一緒にステージまで戻って舞台からはけました。


で、ここからはアレグリア本編。

途中に休憩を挟んでの約2時間半、笑いあり、驚きあり、感動あり、の最高のパフォーマンスを見せてもらいました。
考えられたステージ構成、笑いと驚きの連続は見る者に緩急を与え、より楽しく面白く、より凄く感動的に見ることが出来ましたね。
さらに横から見ていることが気にならないステージ、テントとは思えない音響の良さ、どれをとっても『凄い…』としか言えない。
終わったあといつまでも鳴りやまない拍手がこのことを力強く物語ってました。


で、アレグリアが終わった後、Wとごっちんがステージに再び登場。
MCもそこそこにWが“Missラブ探偵”を、ごっちんは“スッピンと涙”を歌ってイベントは終了。



▽雑感
ということで、FCイベの部分をみるとかなりたいしたことしてないんですが、やはり、タッチ会とアレグリアがもの凄く楽しめたこともあって全然損したとか、駄目だったー、とかヤラれた感はないですねー。

っうか、アレグリアって見るのだけで、A席で9000円、S席で11500円と高いんすよねー。
っうか、中央最前とかで見てた人はいわば定価割れで見てるのと一緒やし、全然アリな企画だと思いましたよ。

まー、結局はアレグリアを楽しめた人には、ってのがついちゃうんですけどね。



ということで、なにやら松浦さんもアレグリアイベをやるみたいですねー。
とりあえず、推しやなくてもアレグリアを見るだけでも参加してみたらどうですか?
それだけが目的で行ったとしても全然損しませんから(笑)

*1:たくさんの人が雑談している、カクテルパーティーのような雑騒のなかでも、自己に興味のあるヒトの会話などは、自然と聞き取ることができる。