横浜行って来ました。

月曜の朝帰りという遠征日程で生活リズムが狂いまくっていたT2です。
っうか、月曜日の眠かったこと、眠かったこと(笑)
さらに火曜日も気付いたら寝落ちしてたしねー。


ということで、やっとふつーに戻ってきたんで、今更ながらのハロパ横浜遠征レポ。




ネカフェ難民

ということで、今回もお馴染みの“ムーンライトながら”にて横浜に出発。
途中から合流してきたジャンさんとチューハイで乾杯しながらマターリとしつつ、気付けば眠りに落ちてました。

で、毎度『ながらは満足に寝れねー!』っと思っていたんですが、さすがに乗るたびに問題点を解消していっていたんで、今回に至っては準備万端。
はじめてながらで満足に寝ることが出来ましたよ〜。

っと、清々しく目覚めて横浜駅に降り立った横でジャンさんはかなりツラそー(笑)
していたはずのアイマスクも無くなってたぐらいやしね〜、ということで、さらにちゃんと寝る為にネカフェを探して早朝の横浜駅前を歩き回りました、ちなみにこの時4時20分ぐらい(笑)



……


………


…………


えー、寒風のなか歩くこと1時間半。
すぐに見つかったネカフェはジャンさんの『エレベーターに乗りたくない』の一言でスルー。
暫くして見つけたネカフェは空きが1席…。

ということで、彷徨うこと1時間半、なんとかネカフェを発見して仮眠を取ることが出来ました。
っうか、誰かがエレベーターを拒否しなかっ(ry


まー、それは言うまい。


とりあえず、しっかり寝れていたおいらはネット巡回、ごにょごにょして見つけた、その日のヤンタンと同じくごにょごにょして見つけたBerryz工房の新曲PVなんぞを見ながら…

気付けばまた夢の中にと落ちていってました。




▽海からの来訪者…

ということで、10時過ぎにネカフェを出てツアーファイナルの地となるパシフィコ横浜へ。

微妙な空模様に『雨降んないといいなー』と思ってましたが…、会場に着いたときにはポツポツと雨が降り出してました。

で、会場で待ち合わせていたコウさんに会場に着いたことを連絡。
しばらくして到着のメールが…。


って、ふと前を見るとコウさんいるしっ!!


って、あれ?


確実に駅の方向じゃない所からきたよねー、っうか、コウさんのすぐ後ろには…


あー、海が見えるねー、あー、あれって確かベイブリッジだったよねー…



って、まさかっ!!



って、そのまさかでした。

結構な荒天だったにもかかわらず船で会場入り!!
…流石っす、いや本当に。


コウさんからは『ネタにしないでね』と言われちゃいましたけど、書いちゃいました(笑)



▽昼公演

とりあえず、自分の中でこの昼公演がこのツアーの集大成とばかりに頑張りましたよ。
というか、夜公演を考えないペース配分で、悔いのないようにのんちゃんに、そしてあいぼんさん、松浦さん、メロンのみんなに感謝を込めて精一杯応援させていただきました。
でも、そのおかげで、ほんとに大満足な昼公演でした。


ちなみに前回のコンサ、途中退場したことで心配していたののヲタが多かったみたいでしたけど、おいらはそんな心配微塵も感じてなかったですね〜、なぜだかわかんないけど(笑)
っうか、あの時『(千秋楽では)ステージを思いっきり走り回る』と言ったのんちゃんを信じてましたから。


そうそう、そういや昼公演おいらの3列前にNoriくんがいてちょっとびっくり、もちろん後ろからちゃんと見させてもらいましたから、って、なにげに必死やったなーWに(笑)




▽夜公演

いよいよ、ツアーファイナル!
おいら的には、ウイニングランに入った感じに、って席も3階最前だったのもあるけど(笑)

ということで、さすがに昼公演飛ばしたんで全然体が動きません、っうか、やはりいつもにまして寝れていたとは言え睡眠不足なのは確かなわけで。

で、結局、のんちゃんの唄う“ね〜え?”で全てを出し切っちゃいました、あとは正直記憶が曖昧になっていたりします。


あと、3階最前とわかった時に、千秋楽なんで最後に感謝を込めた大きなメッセージを出そうと決めてたんでアンコール後に実行。
となりの人も同じ事を考えていたみたいで同時に出しました。


で、しばらくしてなにやらジャンさんがスタッフと揉めてる感じ…?


どうやら(なぜだかわかんないけど)おっきなメッセージや横断幕は駄目とのこと!!
とりあえず、まわりの迷惑を考えてかたづけることに…。

でも、実際ここらへんの記憶もただただ曖昧やったり、とにかくジャンさんがキレてたなー、と。



で、さっきから記憶が曖昧って言ってるけど、どれぐらい曖昧だったかって言うと会場出るときにジャンさんに…



『のんちゃんって最後のMCってなに言ってたっけ?』



と聞いちゃったぐらい…、ほんとに思い出せなかったんだよねー。

とにかく、今思えば完全に燃え(萌え)尽きてたんやなー、と。
っうか、見たばっかりの千秋楽の公演を思い出せないんすよねー、ただすごく楽しかった、と。
なにが、とは言えないけど、ただただ楽しかったと…。


今はさすがに各所のレポを見ては『あ、だったなー』と曖昧な記憶を補完しましたけどね(笑)



▽寒すぎです…

ということで、ジャンさんの新幹線の時間の都合で急いで横浜駅へ。
新幹線で帰るジャンさんは新横浜にむかうんで、おいらとは横浜駅で別れました。


で、時間を見れば21時前…


あー、帰りの銀河は23時26分…って2時間半もあるのかー、まー余韻に浸ってたらすぐかなーと、家族の茶会もあるしねー、とこの時はかるーく考えていたんやけど…。


まず、食べてなかったんで軽く食事をとって銀河の入線するホームへ。
で、ホームを端から端まで歩いて見るも…



待合室が全くない!!



とりあえず、ベンチに座るも…



寒すぎるっ!!



ということで、改札のほうに降りても待合室はなく、そしてベンチもない。
っうか、ここでも十分に寒すぎなんすよ!!

ということで、マジでヤバイぐらい寒い2時間半を過ごしてました。

茶会に出ようにも携帯の電池は死んじゃうし…、なんとか復帰させたと思って最初に来たメールがジャンさんからの『名古屋に着きました…』みたいな内容になぜか軽く殺意を抱いたのはココだけの秘密(笑)


ということで、これなら時間までどこか横浜駅前で時間つぶしたほうがよかったなー、と思った時には遅すぎたね。



で、23時26分

やっと銀河に乗車。


車中でひとりハロパの打ち上げしてました(笑)
いやー、ほんと一人で飲んだビールがここまでおいしかったのは初めてかも(笑)


そのあと、すぐに夢の中に…、この日ばかりは強くのんちゃんに夢でも逢いたいと思っちゃいましたね〜、って相変わらずのイタさやけど気にすんなー!(笑)




▽帰宅

で、6時半に帰宅。
そのまま寝ずに仕事へ…、と思ったら青封筒が置いてある。

あー、やっとDM来たねー、と思ったら、配達記録…?


って、チケやん!


あー、枠貸した、頼まれてたチケかー








…って








…1−1−○○って!!




あー、やっぱり相変わらず俄然強めっ!なチケ運やな〜、って…_| ̄|○

なんか、この時ばかりはおいらが頼んだ中野チケが届いた時の志乃さんの気持ちが良くわかったねー(笑)


あー、コソッと某所に出しちゃおうかと思ったりもしたけどね(笑)


ともかく、確認にとチケを見てみると…


あーなんや整理番号やん、って50番切ってたら十分に良席だよなー、やっぱり(笑)


ということで、今度飯でも奢ってもらおうと心に決めたのでした(笑)




▽最後に…
のんちゃん、あいぼんさん、松浦さん、メロンのみんな、本当にハロプロパーティーお疲れさまでした。