つれづれに…

やっと連休に入ったT2です。

今日3日はゆっくりとして、4日・5日はハロパ愛知、6日・7日は娘。さいたまSSAに参戦してきます。

っうか、4日に家を出たら帰宅は8日の早朝…、はい、またもや朝帰り〜即仕事のコンボです(笑)



▽亜弥紺レポ…のその前に
えー、ここには書いてなかったけど、30日に名古屋であった松浦さんのコンサートに初参戦してきました。

あー、ちょっと前に『推しのいない参戦は控える』って言ったばっかりやん!みたいなことを言われそうですが(笑)


でも、この亜弥紺参戦は純粋に見たかったからなんですけどね。
参戦した人の評判が良かったのもあるけど、やはり一番は去年のハロパで松浦さんを見ていたのが大きいかな。


松浦さんがキャプテンとして作り上げたハロプロパーティー

おいら的に本当に良かったからね〜、とくに千秋楽にいたるまでに出来上がったメンバー同士の一体感はもちろんのこと、客との一体感で生み出された会場の雰囲気も最高だったしね。


ということで、いろんなハローのコンサに参戦しまくっているおいらですが、亜弥紺だけは参戦したことがなかったんでね、このハロパを機に『亜弥紺見に行きたい!』と思ったのは自然の流れかなと、っうか、カントリーもいるしね(笑)



※いちおー、誤解を招くと嫌なんで…
今の後藤さんのハロパに不満とかあるわけじゃないですよ、っうか、むちゃくちゃ楽しんでるしね〜(笑)
ただ、一体感ってのはまだまだかな、と感じてるんで。
とはいえ、公演を重ねるたび良くなっていっているんで、それこそ千秋楽には最高に楽しかったと言えると信じて疑ってませんけどね。



▽亜弥紺レポ
評判通りかなり良かったです。
セットリストも良かったし、っうか、個人的に聞きたかった曲も聴けたし大満足でしたね〜。


で、この亜弥紺の最大の見せ場はやはり生演奏のところですね。


ただただ、圧巻でした。
ピアノとストリングス、そして松浦さんの声が会場を支配してましたね。

ほんと満喫できました。


ただただ、それだけ。



あと、やはり松浦さんはMCが上手でしたね。
最前のコスプレしている女の子に突然質問してみたり、空気読めてないヲタの発言をうまく裁いたりとほんと客とのコミュニケーションの取り方も絶妙やったしね。

っうか、こういう所をみると、年齢詐称疑惑が出たりするのも納得したり(笑)
そういや、もうすぐおたおめで20歳になるって話題の時に疑惑を払拭しようとしてましたけど(笑)



と、楽しんだコンサですが、一つ惜しかった点が…



それは生演奏のところから通常のコンサ形態に戻った時の2曲。
ピアノとストリングスが残って演奏しているんですが、通常のオケの音が大きすぎて演奏している音が全然聞こえないこと。
折角、ステージに残って演奏しているのにその音が全く聞こえないってのはもったいなさ過ぎる!!

って、まー、贅沢な話なんやけどね(笑)



ということで、簡単にレポしましたけど、ハロプロのコンサートの新しいカタチにチャレンジしているこの公演、その好き嫌いにかかわらず見てみることをほんとお薦めしますよ。




▽準備完了
って、明日からの遠征準備ではなく…、6/17日の岐阜のんちゃんおたおめの準備です(笑)
当日休む許可もとれたし、チケも昼夜無事確保出来たしね〜。



とりあえず、これで一安心。




▽ということで…

明日からの参戦でお会いする皆さんよろしくです。