名古屋行ってました。前編(むっちゃ長いよ)

ということで、予告したとおり週末の名古屋のレポです。
まぁ、レポっても相変わらずの薄い内容ですが、むちゃくちゃ長いです(笑)



▽金曜日・夜
ということで、金曜日はうちの団体の定例チャットなんですが、そのチャットと平行してKENT29さんとメッセしてました。

で、名刺の引き渡しと打ち合わせを兼ねて日曜の7期イベに参加することを決めたんで、みんなに


『明日、名古屋行って来るー』


というと、なんかあった?と言われて


『なにもないよ…、あっ!ベリの新曲イベがあるわ!(笑)』


まぁ、当然行く気もないからCDも買ってないし。
でも、みんな『ベリイベがんばれ〜』とか『りしゃこによろしくー』とかいろいろ言ってたんで


『ほんと行きませんから』


と言ってたんですが…この時はあとの展開を予想出来てなかったからなー(笑)


で、なぜに名古屋に前日入りするかと言うと…
7期イベで会う、ジャンさんとショットさんとの待ち合わせ時間が朝8時半と早かったんで、KIYOさんの所に泊めさせてもらいに行く為だったんすけどね。
ちなみに最初7時とか言われましたが、始発乗っても無理でしたから(笑)
…っうか、配布開始時間って14時だったよね(笑)


で、メッセしていたKENT29さんともなんとなくベリ新曲イベの話題に。

KENT29さんの『ベリ新曲イベ行けるんやったら行こうかな』みたいな軽い冗談を真に受け、メッセやりながらとりあえずジャンさんに電話(笑)

でも、結局、参加券が余ってると言っていた人はすでに寝ていたらしく連絡が付かなかったんですが。


で、その後、KENT29さんにベリ新曲イベの配布時間を聞かれたんで、10時からと言ったら


『絶対無理!!っうか、ベリの為に早起き出来ません!』


と言われたので


『小春ちゃんの時は早起きしたやん、っうか、同じ12歳やん』


とかえしておきました。
まぁ、それなりにダメージはあたえられたかなと(笑)


と、まぁKENT29さんは行かないし…っうか起きれないし(笑)
連絡つかなくてよかったなー、とか思ってたんやけど…でも、これが明日の運命を決めるとは…



▽土曜日・朝
結局、仕事はいちおー休みに。
早速、知り合いから『豊中来るよねー』とか言われたりもしてたんですが、いちおー会社的には仕事している日なんでね、なにか電話があるかもしれないからと朝のうちしばらくは自宅待機ということに。


で、しばらくしてると電話が。
やっぱ仕事かなー、とか思ったら


♪笑顔、絶え間ない〜、もう、毎日ずっと、ずっと…



この着うたは…ヲタ(爆)


誰かなーと思ったら、ジャンさんやん。
で、なにかなーと思ったら


『昨日言ってた、ベリの参加券余ってるよ』



いやいや、KENT29さんは確実に夢の中やし(笑)

っうか、今から行っても配布終了時間ぐらいになるやん、でも、なんとなくものは試しに


『チケ引き替えしといてもらえるのならおいらが行きます』


と言うと


『わかりましたー、お待ちしてますからー』



じゃあ、行くかー(笑)

ということで、急遽、愛知勤労会館へ


っうか、豊中行けよ!とかはつっこみなしで(笑)



▽ベリ新曲イベ
ということで、乗り継ぎがうまくいったのもあって昼前ぐらいに最寄り駅に到着。
会場で待っていよう、と向かって歩いて行くと…


むっちゃ行列出来てるやん!


っうか、配布はじまってるよね、と思いつつ行列されているヲタさんたちを追い越しつつ会場に。
っうか、この前の方にどんどん向かって歩いて行く途中は意味なく優越感に浸ってました(笑)


で、会場でほどなくジャンさんと南斗水鳥犬さんたちと合流。
ちゃんとチケもいただけてマジ感謝です、っうか、行列ほんとおつでしたm(__)m

で、開場まではぐだぐだしながら、おいらは南斗水鳥犬さんとはヲタ名刺の打ち合わせしてたり(笑)



そうこうしていると開場時間。

中に入ってまず席の交渉(笑)
3人とも列が近かったんで、なんとか3連番組むことが出来ました〜♪

ちなみに、なぜかまったく推しもいないイベなのに変に緊張してました(笑)


で、新曲イベ開始。
まずは新曲『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』をショートで歌って、自己紹介。

順番は…
確か、清水さん、石村さん、徳永さんときて、次は熊井さんのハズなのに先に手を挙げちゃった人が!


その人は、菅谷さん(笑)


困惑する熊井さんをものともせず自己紹介をしちゃいました(笑)


で、そのあとかなり緩めなトークがあって2曲目『スッペシャル ジェネェレ〜ション』を披露。

で、またMC。
匿名の質問にメンバーが答えるというカタチなんですが、匿名になってませんでした(笑)

なかでも“ピンク好きさん(うろ覚え)”の『私以外のメンバーのモノマネをして』というものは、なぜかみんな嗣永さんのモノマネと言って“ものすごくきゃぴきゃぴした感じにダンスの振りを踊る”とか“恥ずかしいことがあると誰かの背中に隠れる”とかされてました(笑)
それを見て嗣永さんが『私以外っていってるじゃない!』と言っちゃってるんで匿名の意味をなしてませんでしたが(笑)

あと“ダジャレンジャー2号”さんの『ダジャレを披露してください』かな。
とりあえず、ダジャレを言ったのは確か嗣永さんと徳永さんとあと一人誰か忘れました(たぶん石村さん?)
ちなみに徳永さんは自分のネタ帖を持ってきてダジャレを披露していました、ってやっぱり2号?(笑)


この後、新曲についての話があって“振りを覚えてもらいたい”ということで、メンバーがサビ前の振りを教えてくれました。
で、“みんなで一緒に振りをやろう”ってことで曲がかかり教えてもらった振りをやるヲタたち(笑)
で、このサビ前の振りをやるんですが、曲がそのままサビにちょっと入っちゃうんで、そのままマワリに逝っちゃうヤツ多数(笑)
っうか、このサビのマワリのほうが統一感あったり(笑)
しかも進行役の人がそれを見て煽る煽る(笑)
結局この“みんなで一緒に振りをやろう”は4回もやりましたね。
っうか、回を重ねるごとにヒートアップしていくマワリに4回目で菅谷さんが我慢出来ずにお腹をかかえて笑ってました(笑)


で、この後『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』をフルバージョンで歌って、握手会となりました。


ちなみに握手の順番は、石村さん・熊井さん・夏焼さん・嗣永さん・菅谷さん・徳永さん・清水さん、の順番。
須藤さんは事前告知されていた通り学校行事で欠席。


とりあえず、握手雑感。
結構、高速に流されてるなーと見てましたが、ステージあがっていざ握手となると比較的高速じゃない…、なんでかなーと思ったら前を行くジャンさんたちのおかげでおいらは比較的ゆっくりと握手出来ました。
ちなみにみんな『応援してます』で統一、っうか、Berryz工房は推してるけどメンバー個人は推してないんでね。
で、その中でも印象に残った人だけを書くと、まずは…


嗣永さん。
っうか、握手した瞬間いろんなサイトでみた嗣永さんの握手のすごさを思い出し、そしてそれらを実感しました(笑)

っうか、何が違うってしっかりと握手してくるんすよね〜。
しかもこちらの言ったことにもリアクション大きめでしっかりかえしてくれるしね。
っうか、これで嗣永さんに転ぶ人がいるのも納得かな、と。


おいら?


のんちゃんとの握手に比べたら足下にも及んでなかったですがなにか。


で、あとは清水さん。
っうか、さすがキャプテン!と言いたくなるぐらいしっかりしてますね。
握手もなんか“一番頑張ってる感”が伝わってきたしね。
だからなのか、なぜか『応援してます』と言った後、『頑張ってくださいね』と言っちゃったぐらいやし(笑)



ちなみに全員しっかりと目を見て握手してきましたけど、みんなほんと可愛い子たちでしたよ〜(^^



※最後にどうでもいい話(笑)
あ、そうそうBerryz工房の現場に行くとWヲタはなんとなくアウェーな感覚になるのはなんでやろ(笑)
わかりやすく言えば、中国で日本人だと隠してる感じ、と言えば伝わるかな(笑)



とりあえず、前編終了−


つづけ