名古屋行ってました。後編(むっちゃ長いよ)

ということで、週末名古屋の続きっす。


▽ベリ新曲イベ終了後
ということで、会場まできていたマー坊さんと合流。
一緒に会場外でロマモーでヲタ芸を打ってるヲタを見ながら帰路に…、って南斗水鳥犬さんも一緒に打ってるしー!!(笑)


で、駅の近くで遅めの昼ご飯。
KIYOさんに連絡入れたら『何時でもいいからー』と言われたんで、ゆっくりとしてました。
とりあえず、ジャンさんビールごちでした〜(^^


その後、ハロ紺でやるオフ会の店の下見に行くジャンさんたちと別れ、おいらはKIYOさんところへ。



▽KIYOさん宅
とりあえず、KIYOさんはメルマガの下準備をしている横で、おいらはパソで動画が見れるように調整してました、でも、悪戦苦闘(笑)

ここで自分のアンテナを巡回していたら、豊中のの生誕祭がなんかすごかった、みたいなことを各所で見かけかなり凹んだり(笑)
しかも、この日限定のおたおめTシャツが売られていたとか!!
っうことで…


最終手段にてゲットしました(笑)


とりあえず、これで軽く溜飲は下げましたよ(笑)


で、一段落した後、コンビニで買ってきたビールを飲みながら、なにげにデリバリーピザを食べたことない、と言ったらKIYOさんがデリバリーピザ頼んでくれましたよ〜♪
とりあえず、明日に備えて軽めに飲んでました…って、ほんまやからね(笑)


で、この日は家族の定例茶会。
おいらも茶会していたんですが…気付けば寝ちゃってました。
とりあえず、ナイナイサイズに出た矢口さんを見たところまでは覚えてるんやけどなぁ(笑)


ちなみに明日は8時半会場待ち合わせ。
それもあって早めに寝て正解やったかなー(笑)



▽日曜日・朝
6時起きでした。
で、KIYOさんと会場に向かってるとなにげに7期握手会全会場制覇しようとしているショットさんからメールが


『寝過ごしたから遅れます』


とりあえず、東京に7期握手会行って、家に夜遅く帰ってまた今日も朝からってのはさすがに厳しかったみたいやね(笑)


で、コンビニで食料と飲み物を確保して会場に到着。
ざっと見て20人ぐらいいたかな。
で、ジャンさんの姿を探してみたけど…


いないし!!


とりあえず、電話してもつながんないしと思ってたら、KIYOさんが


『あいつは遅刻してくるんだって、いつも』


と慣れた感じ(笑)
しばらくして、ジャンさんから電話がかかってきましたよ。
とりあえず『寝坊したから今から行きます』って時間9時過ぎてるよね〜、って今から家でるんかいっ!!
まぁ、ジュースでも奢ってもらおっかな(笑)


で、とりあえず列は出来てないのに人が増えてきたんで、なんとなく警備員にどこに列を作ったらいいのか、と聞いているおいら…、ってなんでこんなに必死やねん(笑)

それが効いたのか、ほどなく列の作るところを指示されました。


その場所は…


非常階段!!



▽非常階段にて
とりあえず閉められていた鉄扉があけられ非常階段に連れて行かれる。


えー、なんか暑いんですけど〜、っうか、携帯圏外やし!!


とりあえず、KIYOさんと話しながら配布時間までゆっくりとしていようかな…って、まだまだ配布時間まではあるよねー(汗)


で、ほどなくショットさん到着。
一緒の位置まで列を下がるおいらたち…って10人も下がってないけど(笑)

おいらは早速依頼されていた名刺を引き渡し。
その後、また3人とゆっくりと…って人が増えるにつれさらに蒸し暑くなってきてるんですけど〜。


で、やっとジャンさん到着。
手にはコンビニの袋に飲み物が、って言われる前に買ってきてたんや(笑)
とりあえず、これで揃ったんやけど…、ジャンさんなんかヘロヘロやん、テンション低いし(笑)
っと思ってたら、寝に行って来るってどっか行っちゃうし、っておいらたちに並ばせとくってことですか、と言ってみたり(笑)


にしても、ここからが長かった。
とりあえず、香港の話とか秋の参戦予定とか話したりしてたけど、このじっと待っているってのがかなり苦痛、いちおー座っていられるだけマシやったかな。
っうか、おいら的に一番のダメージは豊中の話題をしてるヤツとののおたおめTシャツを着てるヤツがいたことかな(笑)

で、途中、勝手に他の階の非常扉を開けて空気の流れをよくしてからは蒸し暑さはマシやったけど、それでもキツかったー。

結局、しばらくは会話があるんですが、最終的に軽く寝てました(笑)


で、配布開始15分前ぐらい。
ジャンさんが戻ってきたと思ったら


『焼きたてのパンいかがですかー!!』


…なにかなーと思ったら、勝手に開けてた非常扉からその階でパンを売っている店が移動販売に来てました(笑)

とりあえず、なんとなく買うのを躊躇している感じやったけど一人が買ったのをきっかけに結構売れてましたねー。
とりあえず、こんなところまで売りに来たのが面白すぎて、おいらも一つ買ってみました(笑)

味?

まぁ焼きたてでしかも数時間非常階段にいたんでね〜そりゃ美味しかったですよ。
っうか、なんか非常時に配給されてる感じにも見えたけどね(笑)



▽配布開始
そうこうしていると配布時間に。
とりあえず、顔写真付き身分証明書と会員カードと期限書、通称3点セットを見せてチケに交換しました。


で、そのチケの整理番号は

46番!!


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


ちなみにKIYOさんは一緒にとったんで47番。
ショットさんが60番。


で、ジャンさんはと言うと…



あれ?いないし。

っうか、ちょっと後ろにいたよねー?

とりあえず、戻っていくと


いた!


っうか、ベンチに座ってるし(笑)

で、なにしてるのか聞いてみると





『…、3点セット忘れたー!!』






えっとなにやってるんですか。
っうか、なんの為に並んだんだか(笑)

でも、なんか喜んでるよ、って家に帰れるから、ってそんなに疲れてるんやったら来なきゃいいのに(笑)

ということで、ジャンさんおつ(笑)



▽開始まで
ということで、昨日もお会いしたマー坊さんと南斗水鳥犬さんと合流。
遅めの昼ご飯に。


ジャンさんが、出歩いてたときに見つけていた店があるからと歩くこと10分。



準備中って書いてますけどー!!


ジャンさん、嫌がらせ?(笑)

っうことで、結局、途中で見つけたカレー屋さんにてランチ交流。
ジャンさんの他団体への移籍話が話題の中心になったりしたのはここだけの秘密、っうか、もともとぴゅ○一族でしたっけ(笑)


にしても、ほんとジャンさんおいしすぎやねー(笑)



▽7期握手会・開始前
会場前に整理番号順に並ばされて開場されるのを待ってました。
っうか、なんかどれだけ待てばいいねん!とへんに切れそうになったり(笑)

で、やっと入場。
グッズには目もくれず場所取りに。
今日、さんざん待たされた先にあったもの、それは…


最前列!!


KIYOさんと一緒に最前列に、大阪の経験から右サイドを選択。
内容わかってるからね〜。
映像見た後の立ち位置や、はける時の方向、進行役の人と話すときの向き、などを考慮してなんですが、やっぱ正解やったね〜、って、だからなんで必死やねん(笑)


で、また、ここからイベント開始まで1時間半待たないといけないわけで、スタンディングやから動けないしねー。
とりあえず会場に流れてるアルバム・愛の第6感を聞きながらボーとしてました(笑)


ちなみに最前を確保してKIYOさんと一致した意見があったんですが、それは


『コレ(7期握手会)じゃない時に最前来て欲しいかったなー』


でした(笑)

まぁ、ちょっとずつの良席の積み重ねが席運をあげてくれると信じてみます、とポジティブに、っうか、なんであれ最前やん(笑)



▽7期握手会
ということで、イベント自体は大阪の時と変わりなく。

相変わらず映像見て話しての繰り返しやったんですが…。
質問内容が良かったなー。
とりあえず、各メンバーの印象を語っていたのが楽しかったかなー、あと学校の体育館でやった合格発表の裏話とかね。
やはり娘。メンバーのことをふれると聞くにしても興味が持てるしねー。


で、大体覚えている範囲で


・味のないものが嫌い(寒天とか木綿豆腐、ちなみに絹ごしは大丈夫)

・お菓子の梅干しが好き、2袋くらいは食べる。

・合格発表の時『交通安全の話がある』と言われて全校生徒集められた、ちなみに先生も知らなかったらしい。


で、メンバーのことで覚えている範囲で


・吉澤さん/しっかりしている、頼もしい。

・高橋さん/大人っぽい、しゃべり方とか。
 ※これを聞いて、場内みんながそうやったっけ?みたいな反応(笑)

紺ちゃん/なんか癒される、ほのぼのしている、ご飯をよく食べている、あめ玉をくれる。

・小川さん/ダンスがうまい。

ガキさん/テキパキしていてしっかりしてる、移動の時とかとくに。

・藤本さん/歌もダンスも上手、ダンスのとき気づいたことを言ってくれる。
 ※憧れの先輩らしい。

・道重さん/教育係として挨拶とかいろいろ教えてくれる。

・亀井さん/いつも笑っている。

・田中さん/ポーズを教えてくれる(写真撮影とか)


こんなもんかな、まぁ大体なんで(笑)



で、いよいよ握手会。

とりあえず、最前右ってことで5.6人目ぐらいで握手出来ましたねー。
握手は大阪の時よりちょっと長かったぐらいかな、おかげでゆっくりと話出来たし。
っうか、そのせいか握手して立ち去り際ふつーに


『じゃあ、またねー、おつー』


と、ふつーのつれと別れるのと変わんない感じで手をはなしたのが笑える(笑)


でも、相変わらずの可愛らしさでしたねー。
とりあえず、頑張れ。



で、KIYOさん話しながら、みんなを待ってたんですが、KIYOさんはやっぱりガキさん推しなんやねー、KIYOさんが小春ちゃんに言ったことはここで確認してください(笑)


で、みんなを待っている間にそんなKIYOさんが小春ちゃんグッズの全部セットを購入!!
なんでかなーと思ったら、先行投資らしいです(笑)


で、握手している間、会場には娘。の曲が流れているんすけど…
イベで歌がなかった鬱憤を晴らすかのようにヲタ芸うっているヲタ多数。
って、よく見たら南斗水鳥犬さんまた打ってるしー!!(笑)


近くにいたマー坊さんに挨拶の後会場をあとにしました。

地下鉄の駅で前日からお世話になっていたKIYOさんと別れ、ショットさんと名古屋駅に。
にしても、名古屋駅愛・地球博のせいでむっちゃ人多いんすけど。

ショットさんはハンズに行くとのことなんでここで別れて帰路につきました。


地元の駅についてパーキングでぷちトラブルがあるのはやっぱり遠征のオチですか(笑)
っうか、千円札だけしか使えないのってなんとかしてくださいよ、ったく。



ということで、週末名古屋レポ・完


長文おつき合い感謝。