で、いちおー

まー闘病レポ(笑)
長いし面白味もないんで読まなくてもいいかな、と。
とりあえず、こんな感じでした、と言うことで。



9/9(金)
仕事終わりで近くのゲーセンに鉄拳をやりに行く。
帰宅
なんだか、だるいなー、と思い軽く寝る。


とりあえず、団体の茶会に出て、京都に行く約束をしていた快傑スカット!さんと打ち合わせのの後、薬を飲んで早めに就寝。



▽9/10(土)
7時起床。
むっちゃだるい、っうか、久々にキチーな状態に朝から体温計を探すハメに。

で、検温…


39度8分


とりあえず、やっぱりなーと思いつつ、病院に電話と快傑スカット!さんに断りをいれる。



で、病院。
昔からの個人経営の病院なんで、かなり古いなーとか思いつつ中に入ると、むっちゃ綺麗にリフォームされてました。
診察もパソの画面を患者に見せ状況を記入しながら、とわかりやすいし。
で、診察結果は扁桃腺炎。
とりあえず、点滴をして帰ってきました。



で“39度8分”

って聞くとむっちゃえらそうとか、きつそーとか、くるしそーとか思いません?

でも、意外においらは平気やったりします。
っても、能動的に自分から動く気にはなれませんが、じっとしている分にはちょっとだるいなーぐらいやったりします。
ただ、ちょっと間接がイタイのが辛かったぐらいかな。

ということで、マターリと…っうか、ぼーっとテレビを見たりしてました。



▽9/11(日)
この日も後輩の子と約束があったけど、事情を説明して断りました。
朝起きて、38度ちょい越えぐらいなんで行けないこともなかったんすけど…、ってこの段階で感覚がおかしいんですが、38度ぐらいならいちおー動けちゃうんすよねーなぜか。

そういや師匠も似た体質らしく38度ぐらいなら仕事出来るっていってたなー(笑)


で、結局この日も、寝る、テレビ、寝る、テレビ…と繰り返してました。
でも、熱は下がる傾向はなく38度5分で安定しちゃってました。


あと、うがいが有効、と聞いていたので、こまめにうがいしてました。
とりあえず、病院に出されたのと家にあるうがい薬をあわせても足りなさそうなのが心許なかったですが。



▽9/12(月)
6時起床。
っうか、寝過ぎで早く目が覚めたんですが、やはり治ってることはなく…。
熱は38度ちょい越えぐらいでした。


で、仕事しようかなと思っていると、なにやら“ゆっくり休んでおくように”と言われてしまう、うーん、ま、そう言うんなら休ませていただきますけどね。
っうか、実際は仕事が丁度忙しくない時期だったから、手がいらなかっただけとも思えるけど。


ということで、この日はDVDを見てました。
っても“WのDVDマガジン”と“ミュージカル・キャラ&メル”なんですが(笑)
とりあえず、軽くのんちゃんに元気をわけてもらいました。


で、わけてもらった元気のおかげか、ふとネットで“扁桃腺炎”を検束してみようと思ったりで。

で、検索。
やっぱり病院関連のページが多くヒットする中、個人サイトを発見。
見てみると、わかりやすく対処方法が書かれていたりで、とりあえず出来ることから実践にうつしてみる。


まず、冷えピタ(笑)
っうか、なにを今更と思うかもですが、おいらみたいに熱でてもある程度動けちゃう人には便利だと再確認。
冷やしたまま行動がとれるのはやっぱりいいなーと。


あとは飲み物を緑茶に変更。
緑茶の殺菌効果が効いているのかはともかく、飲んだ後の喉の清涼感はいい感じです。


あと、使い捨てのマスクじゃなかったら喉を保湿する方法とかもあったけど、使い捨てのが余ってるから、次回に試してみるかな。


まー、他にもいろいろ書いてあったりしましたけど、ニューアイテムたちのおかげでなんとなく快方にさらに向かいつつある感が出てきました。



▽9/13(火)
6時半起床。
とりあえず、熱を計る…も、やっぱり38度ちょい越えぐらい。
今日も休んでおくように言われる。


昼から、冷えピタとうがい薬を買いに行く、で、もちろん“Missラブ探偵”のシングルVもフラゲ

で、冷えピタ張って“Missラブ探偵”のPVを見てました、結構リピートしてた気がする。


とりあえず、なにげに良くならないんで精神的にさすがにイラッときたり、熱も38度5分とあがったのと薬をもらいに、再度、病院に。

ちょっと腫れがひいてきてると言われるも、自分じゃ見れないからなー。


とりあえず、この日が一番きつかったかなー、でも、点滴のおかげか夜には一時期37度台にさがったりで、回復が見えてきた、と思ったら…。



▽9/14(水)
高橋さんのおたおめ、どころではなくこの日も朝起きたら38度。
でも、体はかなり楽、っうかふつー動ける。
とりあえず、作業場でやれる仕事があるから納期的にも急がないんでゆっくりやろうと仕事に。

で、これが駄目だったのかどうなのか、とりあえず、普段しないようなイージーミスをしたりで、仕事感は鈍ってましたね。
とりあえず、午前中に仕上げて、結局、午後から休むことに。


なんか、この日はずっと寝てた感がある。



▽9/15(木)
6時起床。
とりあえず、体調はかなりいい。
で、検温を、と思ったけどやめた。
これでまた38度とかだったら嫌だしね、と言うことで(笑)


これが効果あったのかは定かでないけど、とりあえず回復したかな、と。
こうやって更新も出来てるし。



ということで、なんとか復帰出来たんで良かったですよ〜。



遅くなっちゃいましたが、心配してくれたみんなにほんとうに感謝です。
みんなのメールや書き込み、電話等に励まされたのは言うまでもないです、ほんとうにありがとう。