連休報告…

23日からの3連休、書いていたように3日連続参戦してきたT2です。
いやー、やっぱ疲れるねー、っうか、もう若くないなーと(笑)



ということで、ほんの軽くレポ。
多少のネタバレもあるかも、ってことで。

にしても、三者三様、コンサってそれぞれの色が出るなー、と思っちゃいました。



▽23日・ごっちん紺/グランキューブ大阪
やはり、後藤さんのおたおめ&ツアー初日ってこともあってかなり熱かったです。

セットリスト的にはちょっとおとなしめな感じ、っうか、聴かせる曲中心やったけど、それでも十分に後藤さんらしさを感じられる、そんなコンサでした。

昼公演の“スッピンと涙”で感極まっちゃったりもしたけど、それもまた後藤さんらしいなーと思っちゃいました。
あと、MCの時にヤンタンで仕込まれたネタをやってました。
『今年でイタチになりました』とか『二十歳になったら下駄箱吸える…』とかね(笑)


夜公演はアンコールのあと、おたおめを祝ってみんなで青サイリュームに。
青く染まった会場はなんとも言えず幻想的でした。
で、MCの時にみんなでハッピーパースデーを歌って祝福。
後藤さんも喜んでくれてたみたいで、成功して良かったなーと。



で、感想。
なんて言うか、今までのごっちん紺の印象があるから、もっと激しいたたみかけるような感じなのを予想していただけに軽く不完全燃焼気味だったのは確か、特に昼公演。
まー、でも、じっくり聴かせる曲が多いんでそういうものだと思って見てた夜公演はふつーに楽しめました、ペース配分もわかったしね。
あと、ごっちんヲタさんはメリハリが効いているんで、聴かせる曲の時はちゃんと静かに聞くんでフラストレーションなく見ることが出来たしね。

あと、シツレンジャーが無かったのがかなり…いや、むちゃくちゃ残念!
っうか、絶対あると思っていただけにちょっと凹んでましたよ(笑)


にしても、ごっちん紺行く度にいつも思うのは“後藤さんはほんとファンのことが好きなんやなー”ってこと。
MCでファンのみんなに言っていることを聞く度に、自分の推しにそういって貰えるごっちんヲタさんに嫉妬しそうになっている自分がいたりで…。



まー、これもWが単独紺やってくれれば思わなくなるのかな〜(笑)



▽24日・Wあやや紺/三重県文化会館
こちらも、この日限りのコンサということもあってかなり楽しかったです。
っうか、この日はのんちゃんがいるからねー、当然と言えば当然(笑)


で、会場なんですが、かなり一般客が多かったです。
っうか、前のブロックだけがFC枠やったんやねー、そりゃ落選もするかー、って感じで前にヲタいっぱい、真ん中当たりは一般客、という感じでした。


セットリストはこの日限りで、キャプテン紺を基本に、前半W、後半松浦さん、真ん中にソロ、最初と最後は全員、って感じでした。


とにかく、楽しい!!コンサでした。


のんちゃんの『ね〜え?』も聞けたしね〜、間奏では、昼はアイーン、夜はY字バランスをやってくれたし〜♪

MCもひさびさにWらしいグダグダな感じでした。
お姉ちゃんが子供産んで(のんが)叔母さんになった、とか、生まれたその子とあいぼんさんの弟が1歳違いとかね(笑)

やっぱ、この二人の会話は聞いているだけで和むし癒される、たまに疲れる時もあるけど(笑)


で、MCと言えば、新曲『気がつけば、あなた』を歌った後のMCの時、松浦さんが午後の紅茶のCMの説明をしてくれました。

で、CMの『大好き!』を生声で披露してくれました…、が、当然おこる“もう一回コール”(笑)

で、再度、やることになって再びしーんと静まる会場…、とその時−




『だいちゅきー!』




響き渡るちっちゃな子供の声!!

瞬間、会場全体が大爆笑でした、っうか、ちっちゃいこタイミング良すぎですからー!!(笑)

さすがの松浦さんも『もうオチちゃったからやらなくてもいいよねー』と言ってました、でも、結局、もう一回やってくれましたけどね(笑)



で、感想
なんか一体感があるコンサでした。
っうか、『I know』『絶対解ける問題X=(ハート)』での、会場の一体感はほんと凄かったし楽しかったです、一般客も一緒になってのってくれてたしね。

やっぱ、こういうなのを見ると松浦さんは一般に向けて強いなー、と再確認しましたね。
新曲が好評やったのもあるみたいやけど、それでもねー。


Wはいつものように幸福感溢れるステージを披露してくれました、二人が出てくればもう完全にW空間ですから(笑)
それだけに、コンサが終わると単独紺をやってほしい気持ちが高まるんですが。


そうそう、夜公演のあいぼんさんのソロ曲がカットされて心配しましたねー。
っても、あとの出番ですぐに出てくるんですが…。

でも、相変わらずなんの説明もないのがねー、みんな心配してるのわかってるハズやのに、嘘でもイイからなにか説明があれば納得するのに。

と、思っていたら、松浦さんがのんと二人でMCをしている時に、ふと袖の方に向いたかと思うと、『あいぼんも袖でそうだ、そうだって言ってるー』って言って、“あいぼんさんは大丈夫”というのを間接的に教えてくれたりして、やっぱ松浦さんスゲー!と思っちゃいました。

だから年齢詐称疑惑がネタにされるんやねーと(笑)



にしても、これ見た後にキャプテン紺ネオを見て楽しめるかがちょっと不安やったり。
なんか、このコンサがキャプテン紺ネオのデフォになってるからねー。


うーん、まぁ、のんちゃんいれば大丈夫か(笑)



▽25日・なっち紺/グランキューブ大阪
なっち紺は初コンサの時以来の参戦でしたけど、相変わらずなっちはなっちでした(笑)

なんて言うか、もう感想はと言われれば『全てが“なっち”でした』としか言えないぐらい、なっち空間なコンサでしたね。

MCも“人はなぜ作られたのか”とか“神様はいる”とかあまりにも飛躍した展開にかなり戸惑うけど、そのことを必死に説明するなっちを見ていると、やっぱり“なっち”なんだよねー、なんて言うか説明になってないけど(笑)


とにかく、安倍さんは何歳になってもこのまま“なっち”でいつづけるんやろなー
、と思っちゃいました。



あと、ゲストのカントリー娘。もいい感じで安倍さんと絡んでたし、この組み合わせはかなりアリ、と思いましたね〜。

ただ、みんなボケなところがねー、まー、それはそれでらしくていっか(笑)



ということで、感想はもう全てが“なっち”でした(笑)




▽総括
ということで、書いたように三者三様なコンサでした。
それぞれに、それぞれの魅力あるコンサを見せてくれてほんと楽しかったです。


ということで、次はヲタ交流編(笑)


まー、たいした話はないんですけどね。

最近イジラレキャラになりつつある手塚さんとか、まーさにやられてる4○歳ことジャンさんとか、西のネタ王こと師匠とか、元祖ゲリラ参戦こと紺たんさんとか…、まー本人たちに怒られない程度で書きますんで(笑)