つれづれに…

もう、中国の通貨は『みゃん』でいいじゃん!と思っちゃったT2です。


って、何の話かと言えば今日のいいともにのんちゃんがゲストで出ていたんですよ!
そこで『中国の通貨は?』との問題に、のんちゃんが出した答えが−




みゃん!




っうか、昼間からののヲタを萌え死さす気ですか、辻さん!!(笑)




とりあえず、のんちゃんがいいともにゲスト出演しているのを教えてくれた、わっとさんに感謝!




▽週末報告
書いてた通り、大阪・Berryz工房紺と名古屋・娘。紺に参戦してきました。
ということで、軽くレポ。


Berryz工房・大阪
Berryz工房のコンサを初めて見ましたが、ふつーに楽しかったですね。
セットリストも、昨今のハロプロのコンサの例に漏れず無駄なMCやコーナーも無く良いテンポで進められていたしね。
ただ、彼女たちの体力面を考えてなのか、公演時間が90分と短いのがちょっと気になりましたけど。



でも…



楽しかったけど軽く不完全燃焼でした。



やっぱりね、推しがいないと完全燃焼できないっすね。
Berryz工房はグループとしては推せるけど、メンバーの中に推したいと思う娘がいないんすよね〜。
うーん、軽くでも推せるメンバーがいたら絶対もっと楽しめたハズだけにちょっともったいないかな〜、と思ったりしました。




そういや、コンサ見ていて途中から激しく、激しくのんちゃんに逢いたくなりました。

なんて言うか、まわりのみんながBerryz工房のメンバーをそれぞれ一生懸命推しているのを見ていて、この場では誰も推すことの出来ない自分に疎外感を感じちゃったんすよね〜。


なんか、自分のいる場所じゃないな、って。


昼公演終了時には『夜公演、入らなくてもいいや』って素で思っちゃってたしね。

まー、結局はおいらの精神的な話なんですけどね〜、『だったら見るなよ』ってつっこまれそうやけどね(笑)


っうことで、これを機に推しのいない参戦は控えようと心に決めました。




ちなみに夜公演はアンコールで会場を出ました。
オフ会に来るサプライズゲストの絡みもあって、その時間に間に合うようになんですけどね。



■オフ会
ということで、着替えもせずに新大阪まで移動。
ちょうど予定していたのより1本早い新幹線に乗れたんで余裕をもつことが出来ましたね。

で、車中でやっと着替え、ってもトイレでですけどね。
その後は疲れからの眠気と車内販売のビールの誘惑に耐え、通り過ぎていく自宅を横目に見つつ、無事、名古屋に到着。


名古屋駅で福岡からのサプライズゲストのボイスさんと合流。

っうか、当然娘。紺を見ていくものだと思ったら、なにやら朝一の新幹線で帰るって…、ってオフ会の為だけですかー!!

うーん、すげーよほんと。


でも、来てくれて嬉しかったかな〜。



会場はいつものしゃぶしゃぶ屋さん。
っうか、店員にファミーリア覚えられてるし(笑)


で、オフ会の最大の盛り上がりはやっぱりコウさんが持参した−





ドンペリ(ロゼ)!!





いやー、マジ美味かったです。
どう美味いかは上手く説明できないけど、なんていうか…


うーまーいーぞー!!!』と叫びながら、巨大化して大阪城壊しちゃうぐらいに美味しかったです。
はい、わかる人だけわかってください(笑)


あとは毎度何かしら起こる(起こす)事件も、今回はなく楽しく盛り上がりましたね〜。



この後はいつものようにカラオケ組とネカフェ組にわかれて夜を明かすことに。
おいらはさすがにコンサと移動の疲れでネカフェに。

っうか、よもやここでおいら的に事件がおこるとは…!でした。




■ネカフェ
ネットは出来ないけど寝やすいリクライニングシートを選び、とりあえずニュースでも見るか、とテレビの電源をいれました。


てきとーにザッピングしていると…










のんちゃんの声が!!



そうのんちゃんが番組のナビゲーターをつとめる“21世紀のライト兄弟”がやってたんです!!


この瞬間、コンサ中から感じていた“のんちゃんに逢いたい”という気持ちが一気に溢れておかしくなってましたよ。
っうか、翌朝、隣のブースにいた師匠に『変な声が聞こえた』とか言われるし(笑)


もうね、このタイミングでのんちゃん出演番組、しかもこの番組自体の放送がCATVコミュニティチャンネルでしかやってない、というあまりのクリティカルぶりに、のんちゃんに怒られた気がしましたよ、『なんでハロパじゃなくて、Berryz工房を見に行っているの!』って(笑)




娘。紺
座間で見て以来の参戦でしたが、昼は席に恵まれてほんと娘。紺を満喫出来ましたね。
っても、前のほうの席だったわけではなく、ブースの後ろの立ち最前、しかもど真ん中という視界を遮るものがなにもない、なんていうかほんとDVDを見ているような感じでした。


内容自体も、さすがにツアーも終盤にはいっているだけあって、座間で見た時とは比べものにならないぐらい良くなってましたね〜。


そう言う意味でも、こちらは完全燃焼して見ることが出来ました。


って、やっぱりなんやかんや言っても娘。はいいね〜、と、おいらが娘。紺を満喫していると、最後のMCで吉澤さんが夏のハロコンの話をしていた時、不意に−






辻希美!』






聞いた瞬間、ドキッとして一瞬心臓が止まるかと思いましたよ、マジで!

っうか、娘。紺でのんちゃんの名前がでるとは思ってもいなかったんでね、ほんとこの瞬間動悸が激しくなりましたから(笑)


その後見た、夜公演ではちゃんと『出演者は…』と言ってから名前を言ってたのに、この昼公演は前振りなしでいきなり出演者の名前言っちゃったんでね、余計にだったんですが。


とりあえず、これものんちゃんに『なんでハロパじゃなくて、娘。紺見に行ってるの!』って怒られたのかなぁ、と(笑)




■鉄拳
鉄拳ファミーリアの面々と対抗戦。
とりあえず、ひさびさにガッツリと鉄拳やった気がする(笑)


みんなどんどん上手くなっていってるから頑張らないとな〜。



■雑感
ほんとに、この週末は楽しかった。
やっぱ家族っていいね、と再確認しましたね。



ということで、お会いした皆さん、本当にお疲れ様でした。


そして、ありがとうです。





さて、次に家族が集まりそうなのは5/6・7日のさいたまSAかぁ〜。