週末ゴト…

仕事とヲ仕事、どちらも忙しいT2です。


ま、いつもながらコンサ前なんで名刺の依頼があったりなんですが、今は自分のも作ってるんで余計に時間がかかっていたりします。
っうか、依頼を受けるようになってから、自分の名刺はある意味広告みたいなモノなんで、ついつい頑張っちゃうわけで(笑)
でも、この調子だと時間的にキビシいんで妥協してしまいそうですが…。



ハロプロ
■大阪行ってきました…
ということで、遅くなりましたが℃-ute FCイベのレポです。


おいらが参加したのは13:45集合の昼の部。
初めて℃-uteの現場を体験しました。


で、前の更新で書いていた通り、事前に仕込んでいたネタが消滅したこともあって、始まるまでは『なんでここにいるんやろ…』と呟くこと多数。
一緒に行っていたスカちゃんは握手があることを知って(どうやら失念していたらしい)テンションがどんどんおかしくなる一方、対照的においらのテンションは下がりつづけてました…、ぶっちゃけ『べつに見なくてもいいかなー』ぐらいに。



■イベント開始
席はなにげにちょっと右だけど一桁台。
っうか、スカちゃんのへんな力が働いたね、絶対(笑)
で、中に入ってもテンションは相変わらずなんで『そうや!スカちゃんの壊れっぷりを楽しもう』と考える事に(笑)




℃-uteプライベートクイズ「この子だ〜れ?」
メンバーが順番に自分の事に関する問題を出し、それを他のメンバーが答える、というもの。


最初の出題者、梅田さんの問題が出され、それに思い思い答えていくメンバー…、続いて村上さんが、中島さんが、と出題していくんですが…




みんな自由すぎです!!(笑)




もうねー、進行とかあったもんじゃないです(笑)
もはや楽屋トークとかわんないじゃないかってぐらい自由すぎです。
でも、このおかげでテンション低く見ていたおいらにも℃-uteに俄然興味が出てきました。




℃-uteの「どっち?ドッチ!」
「夏休みの宿題、先にやる?後にやる?」というテーマで、二手に分かれてトークバトル。
勝った方にはご褒美にスイーツ盛り合わせ。


最初は“先にやる派”が優勢だったんですが、どんどん“後でやる派”に寝返られて、最後には“先にやる派”は村上さん一人になってしまいました。
とりあえず、村上さん孤軍奮闘して対抗してましたが、客席からの…





みんなで食えるぞ!





の一言であっけなく撃沈(笑)
結局、みんなでスイーツを食べることになりました。

みんながスイーツを美味しそうに食べてるなか…、梅田さんが食べようとしていたケーキを手の上にひっくり返ってしまいました。
この時、手のひらにケーキを載せたままどうしようかとみんなが集まってるのに、まったく気にすることなくどのスイーツを食べようか“どれにしようかな…”で決めている萩原さんが面白すぎでした(笑)




◎楽器でしゃべろう。この曲な〜に?
メンバーが順番に自分の得意な楽器で曲のタイトルを表現し、それが何の曲なのかをみんなで当てるというもの、最後にはみんながそれぞれの楽器で「わっきゃない(Z)」をセッションしました。
ハロプロアワーでも披露されていた、鈴木さんのコルネットや梅田さんのドラムが生で見れたのが良かったかな〜。




◎ミニライブ
始まる前に「Cutie Circuit 2006」の映像が流されました。


ライブは結構楽しかったですよ〜。
とりあえず、最初のまっさらはふつーに見ていたけど、新曲『大きな愛でもてなして』の簡単なフリをやりだすと、その後はいつものよーに楽しんでいました(笑)




▽セットリスト

まっさらブルージーンズ


MC


大きな愛でもてなして


即 抱きしめて


MC…今日の感想


わっきゃない(Z)




◎握手会のその前に…
ちちんぷいぷい(※関西ローカルの番組)」のコメント録りがありました。
座席的に番組に晒される可能性もありましたが、先日あった放送で見る限り大丈夫でしたね、っていうか、家族の一人がものすげー晒されてましたけどね(笑)




◎握手会
握手の順番は、矢島さん→梅田さん→村上さん→中島さん→鈴木さん→岡井さん→萩原さん→有原さんでした。


握手の時間は長かったです。
今回も娘。の握手サーキットの時と同じく『相手の名前を呼んで、一言いう』ぐらい
でと思っていたんですが…、一言いっても全然進まなかったりで、握手したままどうしよーってなってました(笑)
結局、岡井さんあたりから急に早くなり出したんですが、それでも後ろにいるスカちゃんの為にと(スカちゃんの目当ては萩原さんなんで)有原さんで時間稼ぎ。
後ろから、なんかスカちゃんの魂の叫びみたいなのが聞こえたんでもういいかな、と握手を終えて会場を出ました。



とりあえず、握手がゆっくり出来るのはほんといいな、と思いましたね。

FCイベの握手会には超高速なイメージがあったからね〜、っうか、同じFCイベだったのに、こっちは2人しかいないのに…なんであんなに超高速だったんだよー!!と今更ながら過去の出来事を振りかえってしまいました(笑)




■感想いろいろ
ということで、イベント自体の感想としては、最初の期待値が低かったせいもあるかもしれませんが、ほんと楽しかったです。

レポでもふれてますが、イベント中ずっとメンバーがほんと自由に話し振る舞っていたのは、決められたMCが多いハロプロの現場ではそれだけで楽しめるモノでした。


ただ、その反面あまりの自由さで進行や企画自体を妨げている感があるのも事実で、このあたりは同じキッズからのユニットでもBerryz工房とは大きく違うところですね。

ま、Berryz工房の場合はきっちりとやりすぎてるんで、それもどうかな〜、って感じなんですが(笑)



ともあれ、機会があれば見てみることをお薦めします。
彼女たちの魅力になにか感じる所があるかもしれませんよ。




■スカちゃんゴト…
書こうかな〜、と思ってたんですが、スカちゃんがブログでロリをカミングアウトしちゃった今、どれだけ書いても面白味が半減しちゃうんで書きません。

いろいろあったんだけどね〜、ま、気になる人は直接おいらに聞いてください(笑)



にしても、スカちゃんに先手をうたれた〜、って感じですよ(笑)