ふと…

気付いたら無茶苦茶放置していた事に気付いたT2です。

っうか、ダメだね〜。
最低週1回は更新する、と決めてたんだけど。



ということで、ま、こんな感じでボチボチ更新していきますよ。




ハロプロ
ということで、最近ハローに関してはテンション低め。
いうまでもなく、のんちゃんの現場がないからなんですけどね〜。
いや、まぁ、シニアグラフィティの舞台とか文化祭とかあるっちゃあるけど…、全部関東やんっ!!
って、まー遠征すりゃいいだけなんすけど、求めてるモノとは違うんでね、っていうか…、のんちゃんが目立たなさそうだし(笑)

もう今年のヲタ活動はしゅうりょーとか思っていたら…




ディナーショー&パシイベ同時にキターーー!!!




ま、そっこーで申し込んだのは言うまでもないです(笑)




▽ゲーム
アーケードに関して言えば鉄拳もウイイレも小休止。
鉄拳はまったりと相変わらずな感じで。
ウイイレはフォーメーションや戦術でちょっと思考中。
ということで、選手データの参考にとウイイレ10を買っちゃいました。



ウイイレ
ということで、ウイイレ10やっているんですが、ちょっとプレイ感覚が違うな〜、っ感じ。
っうか、操作系がウイイレ8とかに戻っちゃいましたね。
ウイイレ9では十時キー操作のみで出来た直角にかわすドリブルが、昔のR2ボタン押しながらに戻ってるし、って、まー、昔からそうやって使ってたから気になんないからいいけど(笑)
あと、裏へ出すパスが通りやすくなってる感じかな〜。
そうそう、あと選手が粘る様になったのもあるかなー、いまいちわかりにくかったボディーバランスとか結構重要かもとか思ったり。


ということで、結構楽しんでます。
マスターリーグの難易度も設定出来るようになったし、やりごたえは十分ですね〜。


ただ…



アーケードはウイイレ9まんまなんで、10に慣れるとどうかなーとかちょっと思ったり(笑)



■フェイト
師匠のすすめでフェイトをやり始めました。
ということで、師匠から借りたフェイトをごにょごにょして早速インストール



……


………


終了。

早速、起動させようとすると…、結果はエラー。
ま、予想の範囲でしたが…、そこは昔取った杵柄、だてに年間100タイトルやってたわけじゃない!
すぐにネットの力を駆使して、ディスクチェックを飛ばして起動させることに成功。
っうか、メーカーのホムペに上がってるってことは容認してるって事ですか、って感じ(笑)


で、なに必死になってるんだかと思いつつプレイ開始。


………


うん、ふつーに面白いわコレ(笑)
テキストもしっかり書かれてるし、演出もいい感じ。

まだ、セイバーしかクリアしてないんでなんとも言えないけど、確実に良作ですね。
うんうん、っうか、エロいらねーって感じ(笑)

あと各所でふつーのゲームなら確実にHシーンなのに何もなく終わったりしてるのみて、容量と時間なかったんだな、といろいろ内情まで想像できてしまうのもなんかいい(笑)
ま、おかげで攻略できるヒロインが少ないのが残念なんですけどね。


ということで、おいら的にははまる、というより面白い小説を読んでいる感じかな。


あ、そうそうおいら的にはセイバーより凛かな、やっぱツンデレは萌える(笑)



にしても“ツンデレ
誰が考えたかわかんないけどほんとGJ!
それというのも、当然こういう性格のキャラってのは昔からずっといたわけで。
で、昔からツンデレに弱かったおいらはこの手のキャラを説明するのに苦労した覚えがあるからね〜。
で、あげくおいらのまわりで広まったツンデレタイプの呼び名が…



あれ系(笑)



なんだよ、あれ系って当然ですが、ようはおいらが説明する時に…


『ほら、あれだよあれ。わかるやろおいらの好きなタイプ』


と言い続けた結果が“あれ系”だったり(笑)



でも、呼び名ってのは重要やなーとこの時思ったね〜。
まわりで“あれ系”がなにのことか伝わると、ちゃんとみんなの共通認識になったからね。


ただ、やはりネーミングはわかりやすい方がいい、っうか、“ツンデレ”ってのはキャラタイプを表すのに絶妙過ぎだろ(笑)



▽ということで…
今から家族の面子と北海道行ってきます〜♪