お盆ゴト…

最近、イースⅠ・Ⅱを始めたT2です。

いやー、PS2版なんですが懐かしくなってやり始めました、っうか、4時間程度でイースⅠクリアしちゃってますけど(笑)
で、やってはいるんですけど…、求めているモノとは違うんすよね…、自分の中の最高なイースⅠ・ⅡはCD−ROM×2版なんすけど、なぜあんなにも昔に出たものを超えることが出来ないのかと。

ということで、この勢いだとPCエンジンを引っ張り出してきそうな勢いですよ(笑)




▽お盆ゴト
■12日
師匠の昔からの友人とひさびさにあうことが出来ました…、で、やることはウイイレ三昧だったり(笑)
その後はいつものようにつぼ八で飲み会、次の日に大阪まで怪しげなミーティングに参戦だけど気にせず飲んでました。
帰宅したのは深夜3時ぐらいかな。




■13日
大阪で行われた真夏の怪しげなミーティングに昼夜参戦してきました。
まー、怪しげなミーティングとは言ってますが、ぷっちゃけ言えば十数年続いているラジオ番組の夏恒例のイベントなんですけどね。

ただ、イベント内容に関しては文字通り“いろんな意味で怪しげ”でしたよ〜。
いろいろ書きたいけどイベントで聞いたネタは墓場ネタってことなんで、残念ながらココに書くことはしませんが、いろいろダメになる…もとい為になる話しがいろいろ聞けましたよ(笑)

そういや、ゲストで大ケンが来てましたけど、筋少復活らしいです、めでたいね〜。
っうことで、会場でも見ましたが筋少の新曲PVは是非見て貰いたいものですね、撮影はあのトリックの人ですからね〜、大絶賛ですよwww


にしても、このイベント行くと毎度毎度ハロネタで客席に質問してくるのはおいらへの個人攻撃ですか、とゆいたいです(違




■14日〜15日
ハロファク夏恒例の焼肉大会でした。
ハロファクの面子のほかにゲストとしてKIYOさん、TAOくん、わっとさんに参加してもらいました。


で、この焼肉大会やっぱ相変わらず楽しかったですよ〜。



ただ…




…あんまり覚えてません!(爆)




っうか、焼肉中ちょっと休憩に自分の部屋に入ったら朝まで寝ちゃってました(笑)

おかげで、カラオケも参加出来なかったし、焼肉終盤の先生の独壇場だったところとか、びーの相変わらずキレモードだったりとか、聞けば聞くほど面白かった所を逃していたみたいでかなり残念でしたね〜。


ということで、もっと詳しく知りたい人はココとかココとかココあたりをチェックしてもらえればいいかと(笑)




■16日
お盆休み最後の日ってことで一日ゆっくりしてようかなーと思っていたら、結局、師匠とスカちゃんに夕ご飯に拉致られちゃいました(笑)




▽つれづれに…
この前書きかけたメカドックでのネタ。
まー、ぶっちゃけ面白いはなしってわけでもないんですけどね。
ということで、さくっと読み飛ばしちゃってください(笑)


っうことで、このメカドック
おいらが小学生の時にやっていたアニメだったんですが欠かさず見てましたね〜、車の事なんて全然わからなかったのにね。

で、幼なじみの子とよくメカドックの事とかを話してたりしたんですが、当然、出てくる台詞…




『大人になったら、セリカに乗る!』

『だったら、CR−X!』

『じゃあ、絶対約束だからな!』



と、まー子供の約束。
ほんとなにも考えずに約束してましたが…





おいらが最初に買った車はCR−Xでした。
っても、この子供の時にした約束を覚えていて買ったわけじゃないですけどね。


ただ、CR−Xに乗っているときにこの子供の時にした約束をふと思い出しました。
『ほんとうにCR−X買うとは思わなかった』って感じで。



で、互いに引っ越して全然あわなくなったけど『あいつは何乗っているのかな』となにげにそいつの家に行ってみると…




止めてありました、セリカが。
しかもアニメに出てきたのと一緒の赤いセリカでした。



……



この瞬間はほんとなんとも言えない感覚でしたね〜。
結局、そいつが子供の頃の約束を覚えていて買ったかはわからないけど、ただただスゲーと思っちゃいました。