つれづれに…

長い休みでだらけきっていたT2です。


っうか、何日まで休みとか聞いてなかったから、いつから仕事かなと思って夜更かしした日でも仕事があっても良いようにヘンに早起きしたりとかしてたから生活リズムめちゃくちゃでしたね(笑)



ハロプロ
▽のんちゃん
ということで、年末年始TVで大活躍なのんちゃんでしたが…正直言って…



やはりコンサでのんちゃんをみたいです。



あまりにものんちゃんの現場が無くて、ヘンに挫けそうな自分がいますよ…。
そうそう、ののやぐディナーショーも落ちたしね…


おかげで、勢いだけで劇団シニアグラフィティの新宿の女を見に行っちゃいそうな自分がいる(笑)



▽ヲタ初め(笑)
ということで、1発目は大阪ワンダ。

チケはびーちゃんから譲ってもらったちょー干され席だけど、当初行く予定の無かっただけに入れるだけ良しとしてのんちゃんに新年の挨拶を(笑)

あと、なんとか名古屋ワンダチケも確保、悪いなりに意外にいい感じの席だったんで久々にのんちゃんに必死になってきます。


そうそう、名古屋エルダーはかなりヤバイことになるかも〜、な席らしいんでかなり楽しみだったりします〜♪



▽おたおめ
なにやら今日は8期メンバーの光井さんのおたおめだとか。
とりあえず、娘。の一員となっての14歳が幸多い年になる事を願ってますよ。



■ゲーム
▽DS
で、最近はというと今更ながらDSのポケモンにはまってたりします(笑)

というか、DSをなんとなく欲しいなーと思っていたら偶然売っていたんで本体を買った訳なんですが、なんせDSが売っているという理由だけで買ったんでね取り立ててやりたいモノはなかったんですよね〜。

とりあえず、ショップに買いに行って漠然と『ポケモンでも久々にやるか〜』と言うだけで始めたんですが…やっぱり面白いですね(笑)
久々にやるか〜、っても初期ゲームボーイのヤツをやったきりだったんでね〜。
全然やってなかったも同然(笑)

で、クリア目前までいってますが、メインポケモンは…




スボミー(笑)



初期に捕まえられる草ポケモンなんですが、とある事情で進化させずに使い続けてます、その理由は…






顔がののたんさんだからです(爆)





もうね〜、ポケモンの顔がのんちゃんのAAの( ´酈`)にそっくり(笑)
いやー、お陰で無駄に愛着をもって育てております。
進化しそうになるたびに無理矢理止めてますよ、進化しちゃうとのんちゃんじゃなくなっちゃうんでね(笑)




▽鉄拳
とりあえず、長年愛用してきたスティックがお亡くなりになったんで、リアルアーケードプロを買ってきました〜。

でも、8個もあるとボタンをあまりにも押し間違えちゃうんで、いきなり改造(笑)
使うボタン以外全部取り外しちゃいました(笑)

でも、流石にアーケードと一緒の仕様と言うだけあってボタンの取り外しとかちゃんと交換の事も考えてあってやりやすかったですね〜、っていうか、アーケードのボタンを取り寄せたら完全にアーケードと一緒に出来るって事か…、ちょっと惹かれるな〜(笑)