つれづれに…

吹雪の中、仕事をしていたT2です。
まー、おかげで明日は休みになったんですけどね。

にしても、湖岸の近くだったせいもあって、風がきつくてなおのこと過酷でしたよ。

とりあえず、年内の大きな仕事はこれで片づいたんで、ひょっとしたら早めの休みが取れるかもしれない、と淡い期待をしてます(笑)



ハロプロ
と言うことで、ハロパのDVDを見ました。

ハロパのDVDと言ってますが、この前までやっていた“NEO”じゃなく前期にやっていたほうなんで新鮮みがありましたねー。

っうか、この前期のハロパに参戦したのはびわ湖ホールだけだったんでねー。


で、このDVDに収録されてるのは神戸での公演のだったんですが…、そう、松浦さんのおたおめ公演だったんすよねー。

もうねー、様々なおたおめサプライズに本当に嬉しそうで幸せそうな松浦さんを見ることが出来ます、っうか、あやヲタさんは悶絶モノです(笑)
っうことで、びーちゃんには見せれないね〜(え


あと、のんちゃんのM字とか、M字とか、M字とか(笑)

NEOの岐阜でやったって聞いて、ひそかに…っうか、かなり悔しい思いをしていたんでね(笑)


ということで、見ながらNEOとの違いを比較しつつ、やっぱりNEOのほうが完成度高くなってるなー、と思ったり。
というか、単純にNEOのほうが参戦数多いから感情移入度が違うからなんやろうけどね(笑)



▽ローグ
ということで、前回、3時間の死闘の末撃沈していらい、しばらくやってなかったんですが
やっとクリアすることが出来ました。
ちなみにラスボス倒すまで1時間程度でしたね、っうか、最初にやったときに倒し方がわからなくて効率悪く長時間かけてた敵も、さすがに2度目となると効率のいい倒し方がわかりましたから、っうか、最初に他の倒し方があると気付よ!って話ですよ(笑)


ということで、クリアしてもまだ様々なやりこみ要素は残ってますが、というか本編のストーリーしかやってないんですが…、まーもういいかな、と。

とりあえず、高値のうちにごにょごにょして参戦資金にでもしちゃいます(笑)


ということで、クリアした感想を書こうかなと思ったんですが、まわりに買ってまだプレイしていない人がいるんでとりあえず自粛。

まー、ひとつ言えば、シナリオがかなり駄目だったかな、と、っても、おいらの感覚ですけどね。
っうか、SFである意味は…、って書き出すといろいろ噴出しちゃいそうなんでこれくらいで(笑)



▽鉄拳
飛鳥封印。

今日、家庭用で動かしてみて飛鳥の戦い方を完全に忘れてる自分に愕然としちゃいました。
もうねー、なにをやっていいのかわかんなくなってるんすよねー…。
感じとしては、技やコンボを個々には把握しているけど、それを攻めに、となるとまったく繋がらない、動かない、ただ個々の技を出しているだけ。
そんなことで、飛鳥封印します。
自分的に無様に負けていく飛鳥はみたくないんでね。


ということで、しばらくは他のキャラで頑張りますよ…。

まー、心機一転、DRの新キャラでもやってみてもいっかなー、Sajiの情報があれば、リリなら今からすぐにでも動かせそうやし(笑)
っても、リリは起き攻めがエグイ強キャラみたいなんで、鉄拳5のニーナみたいにキャラ勝ち呼ばわりされるのもなー、と思ったり。


まー、週末、年末年始にやるであろう家鉄で少しずつリハビリしていきます(笑)



▽そういや…
なんか、正月早々、エルダークラブに参戦するみたいです(笑)

まー、例年みたいに新年からハロショに並ぶこと思えば全然いいかな、と(笑)

出来ることなら、中野でのんちゃんにあけおめ言いたいところなんですけどね〜、さすがにハロコンで遠征は出来ないからねー。

ということで、エルダーでお会いできそうな人はよろーです(^ ^