いよいよ…

明日はハロファクの新年会、段取りに追われていたT2です。
っうか、過去最多の参加人数にいろいろ大変やったりします(笑)


で、みんなの協力もあって、なんとか目処がたったんでいいんですけど、雪が心配ですね〜。
っうか、この新年会の為に愛知と埼玉から来てくれるわけやしね〜、いい天気になることを願ってます。



ハロプロ
1/2のエルダークラブに参戦してきました。
とりあえず、楽しかったですよ〜。


やっぱりセットリストがわかってないってのはいいね。
ある程度カラオケ紺になるってのは予想していたとしても、どの曲がかかるかはわかんないからね〜。


で、感想。
いちおーちょいネタバレで書くと…



後藤さんの肉エロと、飯田さんの絶対領域が凄かったです(笑)



っうか、どこ見てんだか(笑)


まー、セットリスト的にも懐かしい曲とかあったりで古ヲタさんにはさらに楽しめるかと、っても、カラオケ紺を容認出来るなら、ですけど。


で、カラオケ紺容認。
おいらもミニモニ。の“CRAZY ABOUT YOU”のイントロがかかった瞬間に『えー!』と思っちゃいましたけど、去年あれだけハロパで松浦さんいるのに“ね〜え?”歌っているのんちゃんにがっついてた事を思ったら、コレを否定的になるのはわがままやなー、と思い直し楽しんでました。
っうか、振りとかまだちゃんと覚えてたねー(笑)


そういや、本人いるのに歌ってないと言えば、今回のハロ紺でもそうでしたねー。
ココナッツの曲をアヤカが歌ってなかったり、T&Cの曲も稲葉さん歌ってなかったりと、もうみんなまとめて“ハロプロ”ってユニットみたいな扱いなんかなーとちょっと思っちゃいました。


あと、ラジオで流したから当然唄うやろなーと思っていた松浦さんの新曲は無く、逆に後藤さんの新曲が披露されました、結構ノリの良い曲でしたねー。



ということで、まとめると。

楽しいんで1度は見ても良いかと、カラオケ紺大丈夫なら楽しめます。




▽ゲーム
年明けて更新滞らせてまで、ディスガイアやってます(笑)
あと、当然鉄拳。

ディスガイアはもうすぐ2が出るからなんとかそれまでに終わらせたいけど、ヤリ込みゲーやからなー(笑)

まーボチボチ楽しんでますよ(笑)



鉄拳はDRで新スタイルの飛鳥を試しましたが、六段のレイブンに勝てちゃいました。
ラッシュで固められるとキツかった飛鳥ですが、新技の“燕返し”のおかげでいい感じです。

っうか、燕返し様々やなーと喜んでブライアンと対戦していたら…




パリングされましたー_| ̄|○




っうか、燕返しって肘やん!!*1

もうねー、フルセットで残りの削りあいで喰らっちゃったんで一気に萎えましたよ。


っうか、鉄拳5では“肘は当て身されない”って言うのは無くなったんやろーなー、レイの肘も、キングの肘も当て身出来たから。



▽つれづれに…
全国高校サッカー野洲高校が決勝までいっちゃいましたねー。
なにげに隠れ強豪県だったりしますから(笑)

決勝の相手は鹿児島実業


うーん勝てるかなー、っうか、勝ってほしいけどねー。



なにはともあれ、決勝まできたからには優勝してもらいたいですね〜(^ ^

*1:鉄拳シリーズでは肘・膝等は当て身や返し技の対象にならない