ゆっくりと…

新年会が終わってやっとゆっくりしているT2です。
なんか、年明けてから精神的に落ち着かなかったからなー、雪とかも降ったりしたしねー。


で、そんなゆっくりとしている最近なんですが、なにをしているかと言えば−




火吹山の魔法使い




を、やってました。
タイトルでわかった人は、同類です(笑)

って、まー、言っちゃうとゲームブックなんですが。
っても、この“火吹山の魔法使い”初刷りは20年以上も前の本なんですけどね(笑)

で、なんで今更こんなのやり出したかというと、その本でやったわけではなくー


iアプリでプレイできるからなんです。


ということで、仕事の合間や暇つぶしにとやりだすと、昔を思い出してかなり楽しいです。

ただ、昔から何度もヤリ込んでたんで1度目のプレイでワーロックを倒しちゃいましたけど…、ただ、最後の宝箱を開ける鍵を拾い忘れてクリアは出来なかったんですが(笑)


と言うことで、サイトには日本では未訳の作品もあったりでしばらくは楽しめそうです。


そうそう、出先でやるとメモれないのが欠点かな、ザゴールの迷宮でかなり迷ったからね〜、マッピングできりゃよゆーなのに(笑)



ハロプロ
ハロー関係のDVDを結構見てましたね〜。


ということで…


まず、エルダーに参戦したときに買ったワンダとエルダーのDVDパンフを見てました。
それぞれメンバーに長めのインタビューで結構見応えがありましたね〜。

なにげに℃−uteとか喋っているところとか見たことなかったんでなんか新鮮でしたね〜、っうか、萩原舞ちゃんと岡井ちゃんの2人でトークとか、この二人で大丈夫なんかー!と素で思ったりもしたけど(笑)

まー、なんかおいらは楽しめたかな、この前の娘。のDVDパンフよりは全然良かったです。

って、まー、他のメンバーに興味のない人には、推しの出ている部分だけで買うのにはちょっと躊躇われるかなー、と思ったりもするけどねー。



次に、びーちゃんからおたおめにと貰った“青春ばかちん料理塾”を見てました(笑)
っても、こっちがリクエストして買って貰ったんですが。
っうか、料理塾も17才も全然見たことがなかったんでいつかは見たいなーと思っていたら料理塾が中古で安く売ってたんでね、プレゼントして貰いました。


で、見ましたけど、ふつーに面白かったですよ。
っていうか、たいしてストーリーもないんで文句の付けようもないです。
こういうモノなんやなーと割り切って楽しむのが吉でしたね、ごっちん可愛かったし(笑)


で、見てないけど、たぶん17才の方は見るといろいろなんか言いたくなりそうやなー(笑)

というか、安く売ってたら買おうと思っている段階で当分は見れないかな、なぜか17才うちのまわりでは中古でも高いんすよね〜。
あと、それぞれのメイキングも高いよね〜、って需要もそんなにあると思えんからとっとと値下げしてくれたらいいのに(笑)




師匠から安倍さんの卒業メモリアルDVDを借りてみてました。

っうか、中古屋で『まだ見てないなー』と言ってたのを師匠が聞いてたらしく貸してくれました…が!





すでに見たことありました!(爆)



いやー、マジ途中まで見ていて気付かなかった、っうか、最後の室蘭の展望台で気付いた『これ見たことある!』って(笑)



▽週末は…
ワンダフルに参戦してきます。
っても、日曜日だけなんですけどね。

と言うか、ほんとはワンダフルは名古屋で見るつもりでチケも申し込みしてあったんですが、どうしてものんちゃんに会いたくて大阪に参戦することにしました、チケは当然ごにょごにょしてです(笑)

っうか、セットリスト的にワンダフルは微妙みたいなんですけど、まーのんちゃんいればなんとかなるしね(笑)

ということで、その微妙具合がもの凄かったら名古屋の参戦意欲が下がっちゃいそうやなー(笑)

まー、名古屋はオフ会メインなんでね、それはそれでいっか。