つれづれに…

明日が仕事になってちょっと凹みモードなT2です。

とはいえ、午前中には終わるとは思うんですが、ただ…夕方には取引業者の新年会があるんすよねー_| ̄|○

まー、横浜に備えて挨拶だけして帰るつもりですがね(笑)



ハロプロ
今更ながら美勇伝のアルバムを聞きました。
まだ数回しか聞いてませんが、なかなかの良く出来たアルバムですね〜。
はっきり言ってあんまり美勇伝には興味ないんですが、それでもなんとなくもう一度と思ってふたたび聞くぐらいには。

というか、おいらはテレビやライブで歌っている美勇伝をみると、なんか収まりの悪い、なんていうか違和感を覚えるんすよね〜。
まー、言っちゃうと石川さんと他2人って分けた感じにしか見えないんすよね〜、って、個人的な感覚なんですが。

でも、アルバムで聞くと美勇伝としてちゃんとまとまりを感じるんすよね〜。


うーん、なんでだろう。



週末は…というか、日曜日に横浜参戦します。
今回は珍しく新幹線で横浜まで行くんでゆっくり出来るかなー、と思ったら安く行く為にこだま限定のツアーを利用したら朝5時起きとかになりました(笑)
まー、ながらの車中で寝ることを思えば家で寝れるだけ全然楽でいいんすけどね〜。


ということで、横浜。


とりあえずはセットリストは見ないでおこうかな、楽しみもふえるしね、って、逆に凹む事もあるやろうけど(笑)

あとは久々に関東のみんなと交流出来ることかな〜♪
ほんと会えるのを楽しみにしてますよ〜。



あ、帰りは銀河やし、ちょっとは飲む時間ありますよ、ということで志乃さん段取りよろしく(笑)



キャストパズル
名古屋ハロコン帰りにハンズによって、またキャストパズルを買ってきました。

当初の目当ては、なにやら不思議な仕掛けらしい“ニューズ”
難易度も投票で決められたとかで、最高難易度の6。

で、ちょうど試供品でニューズがあったから、触ってたら…



解けちゃいました(笑)



当然、ちゃんと戻せたのはもちろん、あー、何というかこういう事もあるんやねー、っうか、難易度6だよね(笑)

って、まー難易度があまりあてにならないことはこの前までやってた“RADIX”でわかってたけどねー。


ということで、結局“チェーン”を買って帰りました。
これも難易度6なんですけどね。

で、やったんですが、これはなかなか難しかったですね〜。
っても、2日ほどちょこちょこと触ってたら解けちゃいましたけど。


とりあえず、チェーンで学んだこと…、多少は無理にでもいってみよう(笑)

っうか、個体差やろうけどちょっとしたバリで堅いなーと思ってやめてたけど、ちょっと力いれたらクリッって感じで動いた後はスルッと動くようになったからねー。


さて、今度はなんにしよっかなー、って、大体は決めてますけどね。


ということで、次は“バロック”にでもしようと思ってます。



あ、あとハンズに一緒に行った師匠が買った“ひだまりの民”もかな、あの動きを見てると癒されます(笑)