新宿

DSを一人での遠征の暇つぶしにと買ったのにあまり意味がなかったT2です。


で、結局なにをしていたかというと、なんてことはないただの読書です。
っうか、学生時代の影響か電車でまとまった時間あるとつい本に手が伸びてしまいますね。

ということで、今更ながら宮部先生の『ブレイブ・ストーリー』を読み出しました。
やはりこういう冒険モノを読むと無性にRPGをやりたくなるものですね〜



でも…



相変わらずGTAサンアンドレアスで暴れ回ってたりします(笑)
ま、これはこれでかなり面白いんでね。




ハロプロ
▽のんちゃん
劇団シニアグラフィティー『新宿の女』見てきました〜♪

会場はビルの地下劇場で、キャパ180人という小ささ!!
席が2列だったこともあって、下手な会場の最前よりも近い距離で見る事が出来ました、っうか、のんちゃんのBCG注射の跡がハッキリと見えるぐらいには近かったです(笑)


で、内容ですが、ぶっちゃけ前回の『時の流れに身を任せ』のほうが面白かったですね〜。
今回の『新宿の女』はストーリー的にかなり弱かったです、というか、たいして何もなかったと言ってもいいぐらいの話でした。

でも、面白かったんですよ、これが(笑)

だから、ストーリーがもったいないなーって感じもありますが、それはなんといっても素人の感じる事、わからない何かがあるんでしょう、きっと(笑)


で、我らがのんちゃんですが、流星会組長の娘にしてスケバングループのリーダーというあまりストーリーに必要のない役でした(笑)
もうほんとうにこれだったら敵対している夜桜連合の娘にして…って語ると長くなるから割愛(笑)

そういや、舞台で演じているのんちゃんを見ていて、なんとなくこの子はどこの舞台でもステージでも、そして…たぶん普段の時でもこのままなんだろうな〜、と思っちゃいました、ま、悪く言えばどこまでいっても“辻希美”ってことなんですけどね。


まぁ、いろいろ書いてますけど、結局言いたい事は…

久々に間近で見たのんちゃんはむちゃくちゃ可愛かったです、って、それかー!(笑)



第2部は歌謡ショー。

のんちゃんは保田さんと一緒に“IWISH”を歌いました。
あ、歌ったと言えば劇中では“涙の太陽”も歌っていましたね〜。

で、MCはいつものようにののワールドでしたね。

っうか、書き出すとキリがないですが、ちょうど見た日が中日だったんですが、それを言うのに『中旬!』とか『ちゅうにち』と読んだり、恒例になっている(らしい)九九ネタは来る時のタクシーの中でお母さんに教えてもらった両手を使った9の段の覚え方を披露…だったハズがうろ覚えで失敗したり、っうか、ほんと気になるんでMCの時に行ってた通りDVDには収録しておいてくださいね(笑)

と、まーまだまだ尽きないんですが、ほんとのんちゃんは自由にさせると面白すぎると再確認。
あと、そんなのんちゃんの扱い方がわかっている大森さんはじめ劇団員の人にも感謝です。


ということで、遠征してまで見に行った甲斐はありましたね。



っていうか、関東在住だったら毎日でも通うのにー!!



□鉄拳
新宿遠征だったんで、帰りの新幹線まで鉄拳やってきました。
というか今回の目標はシャオ使いの聖地?プレイランドJOY BOXでのプレイ!
事前に場所は調べてあったんで迷わなかったですが、知らずに来ていたら絶対見逃しちゃう感じの店でした(笑)

店内には12台6セット、でも、有名プレイヤーは誰もいず、ノーカードのヤツばかり…、とりあえず、てきとーに乱入して足跡だけ残して帰ってきました。

やっぱ夜行かないとダメだね〜。



□つれづれに…
そういや、青封筒届いたけど、結局、今回ものんちゃんのツアー現場はなかったですね〜。
って、ファンの集いは久々にアップGJな感じですけど…、この段階で申し込みがないってことは上半期はツアーはなさそうやなー、って感じですよ…。
っうか、せっかく今年も生誕の6/17が日曜日なんやからなにかやってほしいなぁ〜、と。


ということで、結局今年も誤爆参戦多くなりそうな予感ですね(笑)



って、来週は8期イベとあわよくばポッシにも行こうと考えている段階でダメダメですね(笑)