モンハン…

完全にモンハンにはまっているT2です。
っうか、なんだろこの中毒性は…。
とりあえず、暇があればやっちゃっている状態だったりします(笑)


ま、詳しくは後述。



ハロプロ
▽のんちゃん
ソロCDの詳細がわかりましたね〜。
アテナってのはのんちゃんが声をあてるキャラの名前だったんすね〜。



誰だよ、エッグの新ユニットとか言ってたのは(笑)



ま、なにはともあれソロCD楽しみにしてますよ〜♪



▽写真集
ということで、自分で作る写真集が届きました。


とりあえず、感想は…



高いっ!!



なんというか、実物を見て写真集のあまりの薄さ(ページの少なさ)に、つい、支払った値段を考えると、高いなぁ〜、と感じてしまいます。

でも、中身は自分で選んだだけあって文句はないんですけどね。
ただ、自分で写真を選んで構成をしている分、内容に対する期待感とかを全く感じられないんですけどね、なんて言うか、出来上がりを確認する感じ。


そうそう、申し込みの時なんでわざわざローマ字でも名前を入れさせられるのかなと思っていたら、最後のクレジットに自分の名前がローマ字で入ってました。


…っうことは、申し込む時に好きに入れておけばそれがクレジットされるのかな〜。


ま、っても、もう申し込みしませんけどね…




たぶん(笑)




■モンハン
ということで、すっかりどっぷりハマっちゃっているモンスターハンターポータブル2nd、略してモンハンP2。
一人でやるのも楽しいんですが、この前、びーちゃんとオンラインで協力プレイした時はほんと楽しかったです。
なんていうか、ゲームの新しいカタチを感じましたね、今更だけど(笑)


っうか、オンラインの繋ぎ方がPSP同士が近くにあるだけでいいって、どんな技術だよ(笑)
にしても、ほんとスゴイ世の中になったね〜しみじみ。


ということで、密かに身内にモンハンユーザーを増やして、大人数でプレーするのが目標だったり。
あー、マジでハロファクモンハン部でも作っちゃおうかな(笑)



ちなみに…
2ndからはじめた初心者なおいらの個人的なモンハンの感じを言えば…、アーマードコアみたいですね。
って、ガンナーやってるから余計になんだろうけど。
でも、ボスクラスの敵のキツさや装備を整えないとクリアが厳しいところとか、通じるところは結構あると思います。
なので、アーマードコアシリーズをやった事がある人やクリアした事のある人はたいして違和感なく入ってこれると思いますよ。
ま、こっちは調合とかスキルとかいろいろあるけど理解するのは難しくないんで(素材を集めるのは大変だけどw




っうか、この説明、アーマードコアやってない人にはまったく伝わらないな(笑)