映画…

やっと梅雨明けしたけどすでに夏バテ気味なT2です。
っうか、湿度高いのがかなり嫌(笑)
ということで、梅雨明けしたのは嬉しい限りですね〜。



■映画
ということで、名古屋ハロコンの時にKIYOさんと映画を見に行きました。
なにを見に行ったかというと…



キサラギです。



どんな内容かと軽く説明すると−


アイドル・如月ミキが自殺して1年。
ファンサイトの常連5人が一周忌追悼会の開催を機に集まる事になる。
そこで初めて顔を合わせる面々、会の途中、ある一人がある事を口にしたのをきっかけに次々と謎と意外な真実が飛び出す。
一つの部屋で生まれたこの謎は次々とあらわになる真実に思わぬ結末へと向かっていきます。


映画自体は一つの部屋だけで進行していくワンシチュエーションムービーですが、それならではのテンポの良い速い展開があっという間に見ている者を飽きさせることなくキサラギの世界に引き込んでくれます。

で、死んだアイドルの一周忌なんて、なんか暗そーとか、謎とかってむずかしそーと思われちゃうかも知りませんが、いろいろと笑いもあります…というか笑える映画です(笑)

さらにヲタならなおのこと笑えるネタ多数です(笑)



ということで、詳しく書いちゃうと面白味がないんでこの程度しかかけませんが、映画の出来に関しては自信を持ってお薦めできます。

見る機会に恵まれたなら逃さず見てもらいたい映画ですね〜。




あー、映画と言えば…
キサラギの上演前予告でやっていた“天然コケッコー”が気になります。
っうか、漫画読んでたからなんすけどね〜、でも“笑う大天使”みたいに原作ファンは見ない方がいい映画になっちゃったりしてるかもしれないしなぁ…。



ハロプロ
ということで、週末に大阪ハロコン参戦してきました〜。
今回もやはり師匠と連番、席はFF列の中央通路席、段が高くなっているうえに前の列の人がいない&立たなかったおかげで視界はかなり良好でしたね〜、さらに隣も空席だったりとかでかなり快適でしたね〜。

しかもてきとーに席を確保したわりには紺ポジだったらしく師匠に思いっきり感謝されたし(笑)


で、ここ最近はのんちゃんがいないんで近くに来たメンバーを見る感じで楽しんでたけど、今回は特定のメンバーに視点をロックオンして見ていました。

っうか、それなりの近さでその娘をまともに見た事がなかったんでこの機会にと思って見てましたが、やはり誰かに絞って見るコンサはかなりテンションあがりますね〜、っていうか、回りからは確実にその娘の推しだと思われてるに違いない(笑)

ま、誰を見ていたかはここでは伏せますが、ヒントとしては前からその娘好きは一部には公言してます。


って、別にその娘に推し替えとかじゃないですからね(笑)




■つれづれに…
とりあえず、のんちゃんが復帰するまではハローに限らず好きにやってよーかな〜と思ってたりします、っうか、してます(笑)



あと、最近はのんちゃんの休業で自分の中でいろいろと考える事があったりするんですが、これに関してはおいおい更新していくと思います。
ま、コレに関しての答えはのんちゃんが復帰するまで出そうにはないですけどね(笑)